球体関節人形とエヴァの話。

人形の制作過程メインで、時々猫・聖闘士星矢・エヴァその他雑談です。

途中まで書いた記事が消えました………

スマホになりました……



画像up、iPadの時よりスムーズそうなので……今までより、書けると思うんだ……




お留守の間ものぞきに来て下さってた方ありがとうございます(*´∀`)
スポンサーサイト
昨年末、MステでXJAPANの歌を久々に聴いたんですよ。
昔かなり心酔していたんですが、Mステまですっかり心離れてましてな。

なぜ心離れたかというと、まず中二病と高二病(自分は特別なんかじゃないという事を私は知っている的な)を併発しているような状況で生甲斐にしていたのがXJAPANだったんです。
同じような友人とようやくライブチケットを入手し、学校を休んで隣県の会場まで初めて遠出したんです。

人生初めて夢が現実になる事が目前だった開場一時間を切ったような頃、突然ライブ中止です。
説明は無かった気がしたんですけどYOSHIKIが倒れた位の説明はあったかもしれません。
当時はXそんなん珍しくなかったです。

好きで好きで憧れの唯一の絶対的な人との初デートをドタキャンされたけどその後説明もフォローも無い、って感じでしょうか。

好きな気持ちは変わらないんだけどその時何か刺さったのはそのままで、
年々刺さったものが太く深くなってって自然と忘れていったのですね。
解散で終わったのかもしれません。CDは全部友人の弟に譲りました。

唯一TOSHIだけが会報かなんかでその中止になったライブを気にかけてくれたと記憶してます。
だからTOSHIが洗脳騒動の時も「TOSHIが選んだんならいい」と全く気にしませんでしたね。
今はTOSHIがXでは一番好きです。
再結成後のTOSHIはなんかカワイイ。なんかでマスコットっぽいってみて萌えたね。

Xの話題を耳にする事はあったんですが「ふーん」程度で気にかけませんでした。

気にしだしたきっかけは今年の夏、ノンストップでTOSHIが洗脳という本を出したという特集を観た事ですね。
それでTOSHIは絶対的に信頼していた私は本を買いはしたんですが読まずに置いといてました。

で、年末にCMでMステにX登場!というのをみて、本の事もあり少し意識しはじめMステも観ました。

そしたらガツンと歌声が刺さったんですよ。

今はXばっかり聴いてますよ。

スゲェ…

ユーチューブで曲聴いてたら綺麗にほとんど忘れてて驚きました。
こんなに記憶を消去していたなんて!

あんなに無関心だったのに歌声一発で引き戻されるとは!
歌の力の凄さを実感した年末でした。

刺さった釘は抜けてはいないのですが、人生そんなことだらけだものね。
これからはTOSHIの為にXにお金を使っていこうと思います。

2015 (4)
エヴァストアではアヤナミ品切れでしたの。

(なぜロトの紙が…?)
20141219 (4)
「どうなったってかまわない…」
的な破滅気分でポチり続けた結果、代引き品と気付かず親に受け取ってもらってしまい、
低収入で嘆いていて転職せねばならんと言っていたのにごめんなさい……

隠しまくってるけどもっとあるぉ☆

20141219 (1)
この子らはですね、週一しか行かないセブンでずっと…ずうっと同じ形で残ってたんでね…
せめて揃ってるうちに…と…

同じサンリオならミクロマクロにして!

かっこいいアスカ!
20141026 (6)
出来が凄くいいです(^∀^)
私が持ってるアスカはほぼ出来がいいです!
つーかアスカ以外は顔気にするかも。
だからってアスカなら何でもいい訳ではないですが。
20141026 (4)
この箱は出さなくても全身眺められるからいいわね☆

そろそろ新プラグスーツで大きいの出してくんないかなぁ。
槍持ってるのあるみたいですが、あんまそういう小物持ちは好きじゃないので普通のが欲しい。
20141026 (5)
つまり私が「アスカらしい!!」って思ったら買う。

これでしばらくはエヴァフィギュア無い…って思ったら年末の量産機の再販予約したんだった!!!

今までは別にいいやって思ってたんですけど、何度も(過去何回かの)再販の広告見てたら
…買うか…
ってなりましてね…

最近銀魂にハマってるので、そのうち銀魂フィギュアも買っちゃうぞーー



20140601 (13)

皆さんも一度は使ってみたいセリフってありますよね!
本日は私が実際前職場で使っていた方法をご紹介いたしましょう!

20140601 (12)
20140601 (10)

シフトで交代する時、中々抜けられない時ってありますよね?
例えばレジ混雑時、自分が前者と変わる時こう言うのです。

20140601 (9)


「ここは俺に任せて、お前は早く行け!!!」


20140601 (11)


(仕事に対し)「おっと、お前の相手はこの俺だ」

※これは出来れば心の中で言い放ちましょう。特に接客業の場合は。

20140601 (8)

あくまで私が使っていたやり方なので責任は負いかねます。
お使いになられる場合は自己責任でお願いいたします。

20140601 (7)
20140601 (6)

コンデクレンさんとこのシャムネコ姫です。衣装の作りが凄すぎです。
美少年達を使ってomotenasiしていく所存です(`・ω・´)

20140601 (3)