球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。

早速更新途切れていました。


いやね、「いい加減人形で更新しよう!まずは机を片付けて、と……」
と思ってるうちに残業ですっかり「俺は本気出してないだけ」
に逆戻りですよ(;_;)

いかんいかん。

やはり机の上は作業中にしておかないとね……

スポンサーサイト
凄いですよね相変わらず。


圧倒的な画面構成ストーリー展開画力!!

なんていうんですか、想像力の次元が違います。
一般的な漫画はどんな展開になっても納得・あり得るという共感を得られるんですが、冨樫作品は
「!?ほぅ……(驚嘆)!?……!?」

一般的な漫画は例えば、
作者は正面からボールを投げてきて読み手は見えたり見えなくて当たったり受け取れたり出来るんだけど、冨樫投手の場合は神憑り的な変化球が凄すぎて読み手は翻弄されるしかないという感じ。

私は昔漫画家を志した時期あり、その時コマ割りは冨樫作品を参考にしました。
ネーム描く機会があればまた参考にしたいなあ。


近年は短期集中連載みたいになってますが、一年も休載するならlevelEみたいに月一連載にして欲しいな。


先程マツコさんの番組のアニソン特集で初めて「進撃の巨人」の噂のOPを観たんですけどとっても良いですね!
サビだけは聴いた事あったんですがかなり耳に残ってて気にはなってたんですよ。

進撃の巨人は最初WOWOWで実写を観てまあまあ面白いけど


「絶ッッッッッ対原作と違うな」



ってすぐ分かりましてね。
その後アニメの劇場版も同じくWOWOWで観て「やはり面白いじゃん」という事でAmazonでまとめ買いしました。

昔書店員の頃から売れてるのは知ってたんですが、一巻でグロイ……と断念し、その後皮膚科の待合室で少し読み(混んでるのに回転率良くてあまり読めず)好きなキャラは強いて言えばリヴァイですかな。
もうちょい体格良かったらハマったかも?

進撃の巨人も緻密で壮大な構成で先は全くわからない。
そういう作品は沢山ありますが、私が冨樫作品を崇拝してるだけです。
幽遊白書は難しい単語を辞書引きながら読んだな……


主人公のゴン役割終えてるし…………

少年ジャンプで主人公出なくても話進められる。

まあ、他にもあるけども。


ヒソカをもっと描いて欲しい‼


XJAPANが7月にジャパンツアーやります。

私はチケットを申し込みませんでした。
丁度車検と被ったという事もありますが、アルバムも延期になったなかでどれ程マンネリから脱した演目を披露してくれるのだろうか?
という近年抱いている疑念を払拭しきれなかった為、旅費の工面やシフト調整をする気が起きなかったのです。

当初は迷っていたので勿論行きたいという気持ちが皆無では無かったわけです。

あと、実は絶叫してるファンが苦手なんですよ。
「お願い、歌声聴かせて。話聞かせて」

アコースティックライヴが決定した時も
「またYOSHIKIとToshIがメインか…」
と落胆したのですが、いやまて。

ダリアとI.Vをフォークギターで演ったToshIだぞ…?
あんなこんな曲までアコースティックに!?

むしろレア!!!

とやっと無念な感情でいっぱいな最近なんです……



だけどね‼?



職場で、常に最低限の人数のスタッフなのに、
一人が急に退職した上に一人が出張で長期不在なんよ~!
7月。


ライヴの日程全丸かぶり!!!!!!!!


チケット取れてたとして



行けない何故ならシフト埋まらないから



WOWOWで…
こういう時の為の
WOWOWで




麻央さんのお話ですが、話題を目にするたびに本当に少しでも快復して生きて欲しいと思っていました。

普段こういった話題は書かないのですが、あのご夫妻はあまりにも見ていて羨ましいなと思っていたので本当に残念で身内が亡くなったように涙目になりましたね。

メディアによく出る有名人が、ただでさえ気持ちを言葉にしない日本人が、あんなに堂々と「一生愛します」とか満面の笑顔で言っちゃうわけですよ。

(すっげー~‼‼)

って感動しましたね…

漫画でもベタ過ぎて自分では描かないね…

どんな画像見ても麻央さんは朗らかで、海老蔵さんも(愛してる)が溢れてて、自分もこんな関係になりたい‼
というより、そのような心を開けた事、そのような人に出逢えたお二人が

羨ましい…

と思ったのです。


TVでしか見たこと無いですが、ただでさえ可愛い人であった麻央さんには、長生きして家族と幸せになって欲しかったですね。

おそらく、私の周囲だけじゃなく、多くの人に同じ気持ちを抱かせたと思います。



家は山の中の一軒家なので、季節を存分に味わえるので夕方などは外で
ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしていたいなぁ…………
といつも思うのです。

仕事になど行きたくない……………………………………………………
その時間で自然に溶けていたい……山神様とかそれ系を見かけたい…
といつも思うのです。

そしてあと平野だったらなぁ……………………………と………………
視界山だけとか。
田舎じゃなくてカントリーだったらなぁ…………………………………
と…………………………………………………………………………………

実家だから居るだけなんですけどね。

自然は好きだ…
けどカントリーってノリだったらなぁ…
平野だったらなぁ………と……

部屋の中にはカマドウマの残骸があちこち散らばっていますが
気にならなくなりました。

彼岸花の造花を作ってみようと思います。



拍手コメ Cさま

ほんと制作のためとかという気持ちを忘れると
心サラサラになりますよね。
今現実的な一攫千金は魔力を手にして裏稼業だなと思ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。