球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

今日は四字熟語の問題です。
漢字検定の級は役に立ちません。

・雷光電撃「     」
・雷光放電「     」
・極小氷晶「     」

はい、この辺りで薄々感づき、

またかよ鬱陶しい!と思った方は

今すぐ右上の「×」か、左上の「←」をクリックするか、

スクロールバーをグリグリいたしましょう。



引き続き問題です。

・極光処刑「     」 怖い…!
・鷲星閃光「     」

大ヒント☆
・聖剣抜刀「     」


皆はいくつ答えられたかな!?
正解の発表です。

・雷光電撃「ライトニングボルト」
・雷光放電「ライトニングプラズマ」
・極小氷晶「ダイヤモンドダスト」
・極光処刑「オーロラエクスキューション」
・鷲星閃光「イーグルトゥフラッシュ」
・聖剣抜刀「エクスカリバー」(聖剣乱舞も有)
・王魔薔薇「ロイヤルデモンローズ」
・威風激穿「グレートホーン」

使い方はこうです。

例)「なあ、とどめをさされるとしたら赤色巨星(アンタレス)と
   銀河革命(スターダストレボリューション)、どっちがいい?」
  「俺は銀河爆砕(ギャラクシアンエクスプロージョン)がいいなぁ。」




参考書籍 秋田書店「聖闘士星矢 エピソードG」



「知ってる四字熟語を書きましょう」という場面では役に立ちませんのでご注意下さい。
私が中学生なら絶対書きましたけどね。
なぜなら小6の文集かなんかの自己紹介欄の「好きな言葉」に
「仁・智・勇」(確かアイオリアの紹介文)と書きましたからね。


……昔からアレだったんだなぁ…
と回顧しつつ、本日も今を見つめ未来を築くため粘土をいじるのであった。

903.jpg

胸部も切ってみた。
なんかエビみてえ。
でもしっくりきましたねぇ!

首も筋作ってみたんですが、可動になってるので動かすと角度によっては変なので
シンプルにしようと思います。

パーツが、胴と首で6個×2
これに手足が加わったらもう迷子続出!?
一応箱では分けてますが気分でいじるから心配だあ。

903(3).jpg

自分で線を引いて作ったんですが、線自体曲がってるっていうね…
参考程度…参考程度でいいのよ!
(〒Д〒)

903(2).jpg

どうしても利き手の右側が膨らんでしまいます。
なので左を先に進めて後から右を合わせる・という事を試みるんですが、
やはり利き手側の方がいい造形になります。

両利き目指して食事は左手でするんですが、ただ上手に食べられるだけで
あまり作業に効果は出てません…

このあいだ深夜寝苦しくて起きた時に撮ってみました。
903(4).jpg
アウトドア用携帯ナイトモード。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
