球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

確かに、一期の聖衣には不満があったよ。
だってほぼ全身タイツだったからね。聖衣を描く手間を省きたいのならそもそも聖闘士星矢をやりたいなどど思わない事だ。
だからといって、二期の聖衣は…ねぇ…うん…
あとフドウの聖衣さ、乙女っつーか「不動」の聖衣だよねそれ。
それでも観るけどね。
毎週朝6:30に起きて欠かさず観るけどね…!!
一期での「黄金は二人」と二期開始早々の十二宮が何事もなく復活してた件とかの謎、いつか答えてくれるって信じてるんだからね!?

窓を開ける季節は、窓から入ってくるタバコの臭いに苛立ちます。ギリィッ

130720_1801~01[1]

このように並べっぱなしで眺めております。
西日に手前の子のグラスアイが反射してなんか生々しさを感じたので撮ってみました。

こういう時にグラスアイの良さを実感します。
人形の怖れられる一因ですね。

人形は眼球も命。

いままでは興味もないし予算の都合でもグラスアイ使ってませんでしたが、そろそろグラスアイにこだわろう。


作業はちまちまと進んでおります。
男らしい手足にしたいけど少年だし資料見るとイイ身体の青年でも手足細い人居るので、

最終的には自分の好みという事ですわね(*´д`*)

自分が気に入らなければ自分の人形じゃないですものね。

いや~しかし、このサイズの着物の計算出来るかな…


拍手コメNさま。
WFいってらっしゃいませ(^ω^)ノシ
私は冬に賭けます!
そしてNさまの作品じっくり拝見したいです。
追い込みに入ってらっしゃると思いますがお体に気を付けて頑張ってください!
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
