球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

お前この間「少年制作に集中する!キリッ」って言ってたじゃん?という疑問は打ち消して下さい。

131023_1758~01[1]

昨年のJOJO展記念に制作した石仮面1号はコミック1巻を忠実に再現したつもりです。
アニメ化記念に制作した2号も2部後半のシュッとした作画を忠実に再現したつもりです。
赤石で他との差別化をはかってみました。
そして今回の3号はJOJOカンソウ(難しい字)版記念で制作開始しました。

131023_1759~01[1]

あ、別に依頼とか企画とかではなく私が勝手に作りたいから何かと理由を付けて制作しているのです。
今回は資料を見ずというかコミックが手元に無いので手元の1号や過去の経験で制作しています。
集大成のつもりです。

3個目で気付きましたが、自分の中で石仮面の固定イメージが出来ているのであまり変わり映えしないのが出来そうです。(´ε`)
やはり1巻の古代文明っぽい雰囲気に仕上げたいです。
ヨーロッパ人基準の小顔で古代人が作った儀式用っぽい顔、というイメージなので作りのも感も欲しいです。

131024_2204~01[1]

1号の時、もっとシュッとしたのが作りたいと思い、2号では中々の整った顔立ちに仕上がったものの、今度は禍々しさが足りなくて今度こそ!!と思ってるのですが、なんか愛嬌出ています。

腹立つ。
上手く雰囲気出せない力量に腹立つ(`ε´)

131024_2204~02[1]

画像で見ると頭部小さいなぁ(´Å`)


拍手コメNさま。
おお!Nさまのエヴァフィギュア!?
是非実現願いますぞ!!!(`∀´)
カヲルも見てみたいです♪が、やはりNさまのつくるエヴァ女子が見たいです☆

拍手コメeさま。
頑張ります!!
悲観はしておりませんので頑張ります!


拍手コメKさま。
最近エヴァ記事は大きい出来事無かったのでこじんまりしてました(´ω`)
今回のエヴァケーキのフィギュアが新規造形ではないというか、
イマイチな造形なのでどうも踏み切れませんでした…
現物見ると迷う時あります!!
ネットで買わなくて良かったと何度思った事か!!

