球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
\(^q^)/

やり直しじゃーい


何度も断念しているドールスタンド、そういや実家にある最初の人形で使ってるや!!!!
ひゃっほー☆
140315_1058~01[1]
最初の人形なのでしっかりしたドールスタンドで飾ってあったのです。
某クスの初期スタンドですね。

アリスちゃんは椅子に移ってもらいました!
長年立ちっぱなしで疲れたでしょう~。
私は長年の立ち仕事で足の静脈が痛くなってましたよ…
次の仕事が制限されるわね(´ε`)

そんなわけで初めて直立で少年の全体バランスを見たのです。
まぁ全体的にはいいんですが拘りの脚のラインがどうも気に入らず直していたら
薄くなったり骨格歪んだりと修正だらけになりましてね…

それ以前から何度も修正していたのでもうボロボロ。
切断した硬い木の粘土をプルミエールで接着して脆くなったのを針金で補強したり。
もう思い切って作り直すことにしました(〒皿〒)
                   ちょっと待ってなさいもうすぐ終わるから!

いつも今回こそはと慎重に進めているのですが制作に時間が空きすぎると
忘れてしまいますね。
                     今片づけてるでしょ!
次からは初期から直立で確認する事にします。
スタンド得たので…
                     わかったわかった抱っこするから!
140315_1631~01[1]
              抱っこするから乾かしてる粘土にスリスリしないでぇええ
。・゜・(ノД`)・゜・。




拍手コメCさま。
そうなんです!もふもふギャング達は音がする所に現れるのです!
その抱き心地を知る者は決して抗えないのです!最強!
ちなみにiPad、肉球で操作出来ました。ペタッとされただけですが…
お人形は新制作のたびに新たな課題を立てるのですが
完成まで長いので閃きも忘れます/ _ ;
スポンサーサイト
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。