球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事も辞めるぞぉー!!!

年末になぁ!!
ふははははは!!!

131118_2244~02[1]
私が辞めても代わりは居るもの。
131118_2244~01[1]
いやぁ~遂に車田先生のNDを読み始めたんですよ。やっぱ胸熱っすよね!
131118_2243~03[1]
Ωで女黄金に慣れてしまったので、NDでも水瓶辺りを女黄金にして氷河がおろおろするする所とか見たいという妄想。
131118_2243~02[1]
しかしやはりジェミニはいいですわ…。どの派生でもいいね…
あ、CG映画も12宮編なんですけど、もう黄金が格下に負けるトコ見たくないんでLCみたいな聖闘士大活躍ものにしてほしいのですが。
131118_2243~01[1]

はい、ここで「お家にある材料で作れちゃう!石仮面の作り方☆」のご紹介デス!

材料
○粘土        ○ジェッソ
○細工棒       ○絵の具(使い慣れたもので可)
○彫刻刀
○必要な場合は資料

作り方
『俺がかっこいいと思う石仮面』の形に造形。

                         完


私の石仮面カラーは和絵の具の青金をジェッソに混ぜて塗っています。   
131118_1726~01[1]
妖面なので少々変わった雰囲気が欲しかったのです。
絵の具の量にもよるのですが好評です。

よく見ると金のラメが見えるのがポイントなのです。

着色の時は毎度なのですが、早く進めたくて結局雑に仕上げてしまうというね…


何とか仮設ではない住居が見つけられそうなので、もう誰の前であろうとも
お菓子食べてる位ののりで制作に没頭したいと思います。


拍手コメCさま。
ありがとうございます(TT)
実家に居る時はテキパキ調理出来るので楽しみです(T▽T)

拍手コメeさま。
ありがとうございます!
いい大人として恥ずかしいです(;д;)
厳しい社会!!

拍手コメ無名さま。
今回はこんな時の為に忍ばせておいたQUOカードで乗り切りました…
Tカードもですがポンタカードの還元をいつもやり忘れるんですよね…
今度こそ行って来ます!

拍手コメCさま。
ご心配ありがとうございます!
年末には実家に帰ります(;∀;)ノ
記事を書いてると食事が思考力を奪ってると実感しております…
身体は丈夫ですが意欲が減退しております(´`)


数年現状打破したいと思い続けていたら、複数の要因でとりあえず実家に戻る事になれました。
ある意味願いが一つ叶ったと捉えます。

…もしや自分も知らぬ真の姿が解放される時が来たというのか…?
…手相や星座占いでも大器晩成とかそこそこ(自己判断)だし…
…きっとこの世のどこかに我が真の力を解き放つ鍵が眠っているに違いない…
…おっと…また持病が…どんどん悪化してやがる…
…く…薬を……

131111_1720~01[1]
スポンサーサイト
コメント
薬!w
中二病用の薬!私も欲しい!w
和の絵の具も、良さそうですね!
そうそう!ジョジョ夜中のアニメ見てましたよ!w
思いっきり中二病のアニメだた!w

何か、色々あるようですが大丈夫ですか?
仕事はねぇ、私もずっと不満一杯でやり続けて、ウンザリなんだけど
ジャンボ宝くじでも当たらない事には、辞められなくって orz
2013/11/21(木) 23:09:38 | URL | ひろ #JalddpaA [ 編集 ]
Re: HIROさま。

環境と、同僚にジョジョ好きが多くて話題には事欠きません〜( ´ ▽ ` )ノ
春からは一番人気の第3部がアニメ化です( ̄Д ̄)ノ
私は4部が好きです。

ご心配ありがとうございます!
私の場合職場自体に辞める程の不満は(給料以外)無いのですが、精神は淀むものですね…。

ほんと年末ジャンボ当たんねえかしら…
まぁ…買うのも大変ですよね…

色々心配はありますが今までより制作に集中出来そうなんで、
それで充分なんですよね〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013/11/22(金) 23:30:26 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
不治の病
この病は完治することはないので
お薬を併用しつつ上手に付き合っていくしか…!
大丈夫!同世代の人々で罹患してないヒトなぞほとんどおらぬ!

イイ色~と1枚目の画像で思いましたが、ジェッソとアクリルの青金でこういう感じになるんですね~。

いろいろと大変な世の中ですが、来年は良い年になりますように。ナムナム。
2013/11/23(土) 21:56:00 | URL | コンデクレン #- [ 編集 ]
前世の戦友 コンデクレン氏
> この病は完治することはないので
> お薬を併用しつつ上手に付き合っていくしか…!
> 大丈夫!同世代の人々で罹患してないヒトなぞほとんどおらぬ!
>
> イイ色~と1枚目の画像で思いましたが、ジェッソとアクリルの青金でこういう感じになるんですね~。
>
> いろいろと大変な世の中ですが、来年は良い年になりますように。ナムナム。
2013/11/24(日) 23:54:19 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
前世の戦友 コンデクレン氏

我が覚醒は遠くない。
それは明日か来年か。
くっ…また頭が痛い…(Ωの為に6時半に起きたから)

和絵の具の青金は気に入っています!
画材売場で何往復もして選びました!
今のうちに他の色もみておこう*\(^o^)/*

兎に角人形作るっていう来年の抱負。
2013/11/25(月) 00:08:35 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/101-73410d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。