球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

140301_1601~01[1]

作り始めてからずぅっと肘・膝関節の方法を考えています。
公募展に出した少女の時、散々試行錯誤した挙句時間切れで普通の球にしました。
ようやくどういう形で作るかイメージ出来たので進めそう。

一部は真球ではなくなってきてしまったわぁ(´ε`)
少女はすべて真球でもいいんだけれど少年だと気になってしまうのです。

足首の受け、どうも粘土では実現できないので諦めます。

使ってない二階の部屋を念願の作業場に!!
充実した作業時間……!!   充実…し…た…
140225_1458~01[1]
    (↑ここにも居る)

(粘土用の水飲まないでぇぇぇ(〒Д⊂))


前々々回記事拍手コメeさま。
猫という生き物は手の先に居るもので、削りカスやヤスリの粉の上に
スタッとやってくるので散らかりまくりです☆
(掃き掃除の時はホウキの先、ごみの上に居座ります)
黒猫なのですぐ薄汚れてしまいますのでどうしたもんかです。
でも膝の上にいるとぬくぬくです☆

前々々回拍手コメCさま。
なんか皆オンリーワンで構って欲しいらしく膝に先客が居ると
すたすた去って行きます。
その背中が寂し気…

前々回拍手コメNさま。
復帰おめでとうございます!!
無理せず活動して下さいね!
作品見れるのが嬉しいです☆

前々回拍手コメCさま。
ご心配ありがとうございます!
登録は退職後早々にしてきました!
でも就職活動どうしようって所です…
意欲もですが住んでいるところが交通に不便な所で相談以外の活動が億劫で…
なんとか…がんばります…
今は割り切って制作します!楽すぃです☆
Cさまも無理なさらぬように制作を楽しみましょう!
スポンサーサイト
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/109-5bb07b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック