球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイエ⁉︎
ニンジャスレイヤー遂にアニメ化かあ☆〜(ゝ。∂)
漫画版は興味無いけれどアニメは少々気になるかしら。
オジギとかテンポが大事だからね⁉︎
ハリウッドで映画化も時間の問題だわ。
フジキドはトムかしら?
トムといえばあのラノベの実写のやつ、原作を筒井康隆が絶賛してた。
当初から話題になっていたがなぜラノベレーベルから出したのだろうか?

…2月頃は「5月頃には流石に完成してんだろ。ドルフェス申込んじゃう?」
とか思って居たのですが、申込まなくて良かったです。

イベント出るとしたらリンクにある「長月人形工房」から出ます。
携帯メアドと同じ、先のことを考えずにつけたこのブログタイトルじゃね…
でも内容が分かり易いようにしたかったんです。

長月人形工房は内輪で始めた職人寄りグループで今んとこ私が人形担当です。
とはいえ私含め他の職人もまだまだ作品が無いので参加時期は未定ですが…
出来れば、私も縫製とか家具とか小物とかやりたいんですが元となる人形が無いと何にもならん
という事で部門分け参加です(ノД`)


今作ってる少年の次から原型始めます。
少年は地道に進んでます。その画像は地味なので
マネキンさんの予定だった看板娘の画像でも…
14111030.jpg

少年、ボディラインにこだわり過ぎて足首球に遊びが作れなかった(´`)
だってね?あの細い足首が重要なんですよ!?


拍手コメ Cさま。
そうなんですよねムキムキはフィギュアとか資料多いんですが
細メンボディは無いんですよ!!
アイドル雑誌を見てもアイドル達は華奢すぎるんですよ!!
少年とは華奢の中にも筋肉が垣間見える、そんなボディが理想ですね!!

拍手コメ Nさま。
な、NさまもΩを……!?
流し観の気持ち…わかります……
望を託した映画も……沙織さんが…
でも観ます…観ますよ…
…ゴフッ……





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/112-db6f3896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。