球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

この間、用事のついでに某国へ行ってきました。
24年振りなのでもう初入国で良いでしょう。

何かと規制が多い国なので詳しくは言えませんが、一人で行くのは大変危険だと言われています。
前々から周囲には「いつか一人で行くのが夢だ」と話していたのですが
「それだけはやめて!一緒に行ってあげるから!」
と止められたものです。

しかし私は鍛え上げられたソルジャーですので物ともせず単独で入国したのであります。
ノープランです。

ですがそんな歴戦の私でさえ新たな精神鍛錬を強いられる事しばしばでした。
…この国の恐ろしさを痛感しました。いつもどこでも孤高の戦士であるがゆえに知る機会がなかった恐怖。

「何名様ですか?」
「一人です。」

2~3名用座席を独り占め!!

ええい!この自意識過剰め!(自分に)
己のモットーは「周囲は自分を見ているようで見ていない」
だろうが!!!!
何本当は数人で来てるけどこれはちょっと一人で乗りにきただけなの設定を考えているんだ!?チキンめ!
自分の未熟さを思い知りました。

しかし己を鼓舞し、闇に紛れて白馬と像にも乗りました!
次の機会があれば某国の隣国へ潜入しようと思います。

某国の夜。
140718 (5)

でも魔法学校の方がいいな☆

某国へ行く前に妖精さんをつかまえました☆
140718 (4)

妖精さんはリンクにある「ラクッコピコりんの紙芝居」のピコりんさんのコラボ作品です!
生ピコドールは素晴らしかったです。
(写っている手は大きさ比較用の私の少年の手です。無許可コラボ!)

そして妖精さんがいた場所が7月13日のアイドールです。
前回のドルフェスでの苦い経験を踏まえ、今度はじっくり2周してきました。

やはり2周目に見つける作品もあってうろうろして良かったです。

名刺もたくさん頂いて来たのですが、どの作品の方のモノかが分からなくなってしまい反省です…

イベントに限りませんが、仕事中にスマホ見てばっかなのどうかと思いますわ。
イベントも接客ですよ。やっぱり素通りしちゃいますもん。
接客苦手なら無理して話しかけなくても「観てってください☆」の一言でも大丈夫ですよ!
で何か作ってるとか。

参加する前提として見回った感想は、「必要なのは完成度とセンス」

だな…

センス…(;ω;)

140718 (1)
現実から逃げます。
140718 (2)
見てぇウチのコ!
140718 (3)
まつ毛長すぎちゃった☆


拍手コメeさま。
前回お返事忘れてすみません!
ささやかなお菓子ですが☆
人形はあと髪と服です(;ω;)
待ち状態です…

拍手コメNさま。
こんなレポで伝わりましたか?(;ω;)
イベントは客層毎に雰囲気異なるでしょうから色々行ってみたいです!

拍手コメCさま。
少年なんですが、完成に近づくほどに女子化していくのです(;ω;)
いや、美少年だから綺麗には作ってるんですが、
男に見える美少年が理想なんです!
でもまつ毛を貼り直す元気は無いです!
Cさまの方がお忙しいので心配です…


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/122-582516b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック