球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

140214_0936~01[1]
このシリーズ、以前から欲しいと思ってたんですが、お値段もいいのでコンプは厳しく、
ではお気に入りの1人を…
と思っても選べず、どうせなら全員欲しい!!!!!!!!!!
ってなって結局買えずにいたんです。
20141102 (2)

買っちゃった!!!!!!!!!!
映画観た後の高いテンションの時予約しちゃった!!!!!!!!!!!!!!!

20141102 (1)

なんつーか、半分黒いって企んでますよ感満載じゃないですかぁ。

「ギャラクシアンエクスプロージョン!!!」と「ゴールドエクスペリエンス!!!」って
言ってみたいだけランキング上位に入りますよね。

次はサジタリアス!!!!!!!!!!
買うよ!!!!!!!!

出来ればその次はアリエスかカプリコーンがいいなぁ。

レオはねぇ、獅子ってより騎士であまり好みではないんすよ。
デザイン的にはかっこいいんだけど、聖衣は星座がモチーフなんだからそっち重視してほしいんですよね。

20141102 (3)

最近の聖闘士星矢。
アサシンはシュラが主人公で、面白いです☆

セインティアは深刻な小宇宙不足の時に遂に手を出してしまったんですよ…
ロストキャンバスが無いのは、面白いんですけどやはりいまだにキャラのビジュアルが
同じってのが受け入れられないので購入に至らないんです。
あと聖闘士になる前のシオンが変態だったので。

聖闘士星矢はすっかり秋田書店に移ってますね。
セインティアがもし少年誌ではなく女性誌・少女誌だったら。を考えてみました。

『プリンセス』秋田書店
主人公(翔子)は聖闘士を(セインティア)目指す辺りは同じ。
ミロに憧れつつクールな白銀と同輩の青銅候補の間で揺れ動く的な。

『マーガレット』集英社
まさに俺物語。翔子は大和ポジ。
アルデバランが主人公で砂川ポジはアイオリア。


         完





スペースが余ったので人形の事を書きます。


20141102 (6)
着物届きましたー\(^∀^)/

専門学校で和裁を習った人にお願いしたのでとても美しい仕上がりなんですよ…
私もう自分で縫ったのなんて表に出せませんよ…

やっぱ基礎得てると違うわー

でも残念ながら、丈が足りないので別な着物を仕立ててもらいます…
やはり組み立てられない時に測ったのがいけなかったのね…

着物は古着で千円で買ったせいかシミが多く、もう仕立てられないそうで
別な古着を買って来ました。
今度は綺麗だけどイメージがね~

20141102 (5)
20141102 (4)

所々映る背景、ぼろいので隠して撮影するの大変です。
十数年使ってなかった実家の部屋を作業場にしてるんで
畳みも障子(猫)もボロボロ。

SDサキちゃん、何着せよう…
やはり季節ごとに変えなきゃつまんないわよね。

私自身装いに人一倍無頓着なもんですから、カワイイ☆
なんて靴や服をバラバラに揃えていってもコーディネート出来ませんからね?

これはやはりサキちゃんの実家から一式買うしかない.


拍手コメNさま
Nさまのオリジナルもカワイイので兎も楽しみです☆
アリス時計のご縁を願っております(^∀^)/

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/127-9f089b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック