球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

いや~某国の海単独入国してきましたよ~(^^)V

20141116 (11)

うん、次回は普通に昼から行こうと思いました。
暗くて全貌わかんねぇ!!!!
20141116 (10)
前回は夏至前だったから夕方からでも大丈夫だったんですが今回はもうすっかり夜☆
20141116 (9)
クールをこじらせて東京に行った「ついで」に某国に「夕方から」行くのは初心者がやっていい事ではありません。

海は隣国よりおひとり様女子が多かった気がします。

地元に戻ってからはすっかり車移動なので歩きすぎて股関節が痛くなりました。

そして東京行ったら絶対行きたかったドールのお店ドルク東京でウィッグを、


念願のウィッグを!!!!!!!


購入してきました。

20141116 (8)
20141116 (6)
どうですかみなさんん!!!!!!
20141116 (7)
ぴったりに見えますが入らなくて乗っけてあるだけです…。
襟足長いはずなんだけどなぁ?
計って買ったのにメーカーによっては合わないんですね…。
20141116 (5)
これも合ってません。
前髪短いサンプル画像だったんだけどなぁ?
まぁいいけど。
てかライトブラックじゃなくてダークブラウンだよこれ…
いずれ黒を買おう。

そしてなぜか白も黒も左分けになるんだ。

眼鏡も試しに買ってみました。

黒髪着物眼鏡って萌んじゃね?って思ってたんですけど
やっぱり悪くないね。眼鏡でかいけど。

眼鏡のサイズがコナンみたいだけど。
20141116 (4)
でもまつ毛が長すぎてレンズでよれてしまうので封印。

あとウィッグ交換してみました。

いままでの人形全て直貼りしていたので髪型変更って憧れだったんですよね~

そしたら…

20141116 (3)

この…

20141116 (2)
わかりますかこの超嫌な顔してるの!!!!!!!!!!!!!

そんなに!!!???

20141116 (1)
何か似合わねぇ!!

そして彼も全身を使ってウィッグチェンジを拒否してきました。

柔軟性を発揮しスタンド上で自立しなくなりましてね~

この子ら約三年もイメージ固定で制作していたせいか自分というものを頑なに維持しようとするんですわ。


複製用の人形、今回の少年の反省を活かし45㎝の女の子スタンダードにしようかなと思ってます。
最初ですしね~。

ウィッグや衣装が豊富なサイズにしないとねー。

男の子は年齢下げた方が私がウィッグに苦しまないんですがカワイイ顔が作れないんだよな~。

男・女と意識して作るので異装は違和感持っちゃいます。


そういや45㎝なんて小さいの作った事あっ…た。





拍手コメCさま。
ブーツ!そうなんですよ現代風にアレンジも考えてるんですが、
一着は羽織・襦袢のちゃんとしたのが欲しくてですねー(><)
今新しいの頼んでます☆

拍手コメCさま。
袴-!それは思いつきませんでしたー!
明治の学生っぽいのもいいですねー☆
襦袢も足袋も不要(´∀`)ノ


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/128-db2c6b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック