球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

奴らが目覚め始めたのでキーボード作業を早く終わらせねば…!!!!!!!!!

20141219 (5)
あ、忘年会…行って来たんですよ……
なぜこういう時に限ってドールイベントが忘年会の前後の週だったんでしょうね…

なぜコーヒー等は「飲まない・飲めない」と言えば済むのに酒は

「全然?」「一滴も?」「ちょっと飲んでみなよ(笑)」「そこを乗り越えれば平気なんだよ~」

と終始しつこいんですかね?

本当にほぼ飲めないしすぐ真っ赤になるから人前で飲みたくねーんだよ!!!!!!


20141219 (3)
初集合、ブログ始めてから制作したコ達。
和少年は箱。
真中はSDサキちゃん☆

久々に少女見て思ったのは、やはり少年を作ると棒のような体になってしまうというもの。
右の少女より脚細かったんですよ…


奴らの視線がキーボード(人間の手元)に次々とロックオンされていく…
もう時間がない… 

実際の華奢な体を作るとガリッガリになるんですよね…
だって腰も足もほっそい男性居るじゃないですかぁ
お前の技術不足だと言われればそれまでだがね。

先生が「男の子は教えられない。だって体わからないもの。」と言ってたのを思い出します。
見た事無いとかじゃないという意味なのは分かります。
理想で作りますからね。

またまた少年はしばし封印かな。

20141219 (2)
自分でも不思議なんですが↑の顔がああいう風になるんかな?

今回は複製用なのでしっかり製図しました。が、ユノアゼロみたいな大きい別嬪さんにしようと
60㎝にしたんですけどやはり大き過ぎなのでSD13サイズに描きなおそうと思います。
つっても3センチくらいの差だけれどもね。

…。

じゃあ描き直さんでいいか。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/130-26893daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック