球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

伝説に立ち会えるって、荘厳な事じゃないかな。

今起こっている事が、いずれ語り継がれるとわかっていて、追いかける。

そんなわけで私は、



『ジョジョリオン』をウルトラジャンプで読んでい

る。





いつか「あ、あれリアルタイムで読んでたよ」と言う時の為に…


(週刊じゃなくて良かった…)と安堵しながら指を作った。
吉良は手フェチだったな~と思いながら。

122101.jpg
針金に糸を巻きました。

指先はプレミックスで作ります。
122100.jpg

木の粘土がベタベタで細部が作り難いのです。
久しぶりに使うからかな?と思っていたら、木の粘土を譲ってくれた知人が古いから早く減らしたかったらしく、どうりで使い難い訳でした。

人形を作り始めた頃、「粘土は混ぜて使うと、ひびわれ・彩色など後々影響出るからやらないこと」と聞いたのですが、指先だけとか分けて使う方法様々らしいので、気にしない事にしました。

こんなんなりました。
122107.jpg
ひさびさのプレミックスは良いです!
最近食べたクリームチーズによく似ていて美味しそうです。

指は山(関節)に粘土を盛り基準にしています。
122106.jpg
ブレてますがこんなんなりました。
122105.jpg

指の表情ってワンパターンになっちゃいますよねぇε~(´Д`)
122103.jpg
足の指。
122108.jpg

あとはひたすら、削って削って盛って盛って削って盛っての繰り返しです…


にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/18-4a55c65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック