球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

近所に中古ホビーを売ってる店がありましてね…。

たまに掘り出し物があるので行っちゃうんですよね~。

11104.jpg
新劇ポートレイトⅥのマリ・シークレットが300円で買えました☆

やはり精巧です。
11103.jpg
このラメ綺麗なので映えますね。
11102.jpg

早速ペアのカヲルと台座を接続。
11100.jpg
場所取るわぁ~。
見事なカヲルの鏡ぶり。

マリもシンメトリーの仲間入り!!
11101.jpg
なんか、アイコンタクト取ってるみたいで新劇の世界観ぽくて満足。
あ!!
マリって新劇キャラじゃん…


元日にチャンネルを回していたら某アニメで石田彰さんの声を聴けました。
Qの年に相応しい。

エヴァに限らず声優さんへの興味は「聞いたことある」程度の認識の私です。

石田彰さんはカヲルの声優さんですが、FANになったのは最近です。
カヲルは少年にしては低い声だなぁと思う位で、「このキャラの声優カヲルの人だよ」と教えてもらっても観た事はありませんでした。

衝撃だったのは一昨年、話題のアニメ「戦国BASARA弐」をたまたま見た時です。

「…この声…もしかして」
エヴァではあれだけの出番の石田さんの声になぜ気付いたかというと、その頃散々破のDVDを観ていたからですね。


「え、青年声、い・いいじゃん…?」



以来すっかりマイヒーリングヴォイスです。



スポンサーサイト
テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
ああ!!!!アスカラングレーか!!!?
あああ・・・
いや・・・・、黄色いアスカラングレーさんね。
どこかのブログで帽子を持つ手の表現が何気にスゴイって、手だけ紹介されていて、
いつかこんな風に作れたらなぁ?なんて思っていいたんですが、
何のフィギアだったか忘れて2度とそこにはたどり着けなかったんだけど・・・・・。

あの手!!
こんな所にあった!!


食いつくところがヘンですいません。
2012/01/13(金) 18:24:37 | URL | ラクッコピコりん #bEl/vct6 [ 編集 ]
ピコりんさま。
アスカラングレーです!!!!

見つかってよかったです!

今じっくり見てみましたが確かにすごいです!
手の甲から見るとよくわかります。

もう一体きれいな手があったんで、今度載せてみますね。

原型師さんてほんと匠ですわぁ。
2012/01/13(金) 21:49:34 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/21-38886521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック