球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

地元テレビで紹介された惣菜屋さんが近所だったので行ってみました。

安くて美味しそうでイートインも出来る!

…滅多に買わないのだから空腹で行って、しかも帰りにスーパーに行く予定なども入れずに純粋に惣菜のみを目的にして行けば良かった…

から揚げとプリンだけ買って帰りました。

美味しかった☆

ジューシーさに満たされた勢いで人形制作!

脚を伸ばしたので足も伸ばしました。
20607.jpg

20606.jpg

足の基準は肘から手首までと、だいたい顔サイズに合わせます。
今回は手も長いので当てはまらないですね…


最近は再びあまり進展しない期です。
ちまちまやってはいるんですがね…

ボディ、特に斜めから見た腹・腰ラインがどうも自分の癖が出ていてイマイチ。
全体を繋いでバランス見てからブチ壊してみよう。

では~。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント
知らなかった・・・
足のサイズと肘から手首の長さってだいたい同じくらいなんですね・・・。

家に帰ったら4号を調べてみよ。
もし大幅に違ったらどうしよう?
もう直したくない・・・。
2012/02/08(水) 19:10:19 | URL | ラクッコピコりん #- [ 編集 ]
ちゃおさま。
拍手コメントありがとうございました☆

私の修正方法は我流なので参考にはならないかもですよ(汗)

自分の癖、消しちゃうと違和感も出るので微調整の日々が始まります…。

めげません!!

私もいつも遊びに行くのを楽しみにしています☆(´∀`)

2012/02/08(水) 22:31:47 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
ちおさま。

拍手コメントありがとうございます!

最近作る人形は作る度に接合部分が増えております。
(今回は手首!)

次回一から作る時は全部繋げてみようと思います!

ですが、いつもスーパードルフィー並のサイズになってしまうので諦めてしまいます…。

が、挑戦します!

が、ついつい修正で切断して脆くなっていやになって…の繰り返し…

早って切らなきゃいいんですよね。
忍耐忍耐!!!

2012/02/08(水) 22:40:55 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
ピコりんさま。

大丈夫ですよ!
ピコりんさんのお人形違和感ありませんもの!

お人形の雰囲気に合っていれば平気だと思います!
特に女の子は小さめでも可愛いです。

私も最初の基準程度ですし、結局いつも手大きいですし…
球の位置が悪いのかしら…

なので今回は手首も繋げております。

2012/02/08(水) 22:46:26 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/26-e40c3299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック