球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

燃え尽き症候群てやつですね。
集中力が高い分尽きると一切手を付けなくなります。

いつもの事です…。
だから1体に数年かかったりするんですよね…。

あと寒いし…

手に取って眺めてもいいラインが見えて来ない時はやらない!
急に「!!!!」となった時が充電完了の合図。


とりあえず、休日には欠かせない大好物の黒豆煎餅をいつものようにかじりながら顔を眺めていました。
21800.jpg

なかなかいいラインになりません。
半端に上手く出来ると壊すのが怖くなります。
いまはその時期です。
でも充電完了したらブチ壊してやります。
21803.jpg

右上が先日の女の子で、左下が放置中の男子です。
女の子の横顔はとても気に入ってます。
男子の方はイマイチです。だから放置してるんですねきっと。
21802.jpg

気に入らない共通部分は同じです。
デコです。もっと盛ります。

二~三年前まで絵を描いていたので、顔の形のイメージ強かったから作り易かったんですが(女の子の原型はこの頃)、以降の作品がイマイチな気がしてます。

なので数年ぶりに描いてみました。
21801.jpg

…う~ん…
ま、たまに描いてみよう。

私は富樫義博さんの描く横顔・斜め顔が大好きです☆
ヒソカなんか完璧です(*´Д`*)

このまま休載せずに頑張って下さい!!!

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形<a href=にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村(美術)へ" />
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント
今晩は☆
イラスト描かれるんですね。
左上の横顔かっこいいですね!
人形の横顔と似てますよ☆
鼻を高くするか眼を深くに持っていくと もっと似てきそうですね( ´ ▽ ` )

冨樫さん絵が上手ですよね☆娘がH×H好きなので見てます^ ^
ちなみに娘はヒソカ+イルミ好きです。で、私はナルトのカカシ好き(それはどうでもいいですね^^;)
ジャンプはつい読んじゃいます。

確かに、冨樫さんの休載を思うとハラハラします(⌒-⌒; )頑張れ~!ですね☆


2012/02/19(日) 00:19:25 | URL | en #- [ 編集 ]

私もヒソカ大好きです...
見た目もですがあのキャラも!

充電完了の合図、なんかわかるような気がします~
『しなくちゃしなくちゃ』と思い悩みながら作業してる時って逆にろくなもんが出来ないのに、急に『ピカーーン!!』て感じでメリメリ捗ったり...そういう時には自分が納得出来るものが生まれてきてくれるような♪
2012/02/19(日) 12:52:17 | URL | 花 #- [ 編集 ]
enさま。
こんばんはー!!!

enさんに褒めて頂けて嬉し恥ずかしです(*>Д<*)
絵も人形も鼻の高さと目の深さって繊細ラインです…

久々に描いた絵も人形と同じトコがイマイチです。
定期的なデッサンは必要ですね…

私幽遊白書マネして絵の練習してましたー☆(同人はやってませんが)

私もイルミ好きです☆(娘さんにヨロシクお伝え下さーい☆)
幻影旅団の団長も好きです☆

カカシ先生も大好きです☆
ジャンプは洗練されてますよね…(´∀`)

ぐふふ


2012/02/19(日) 22:03:24 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
花さま。
共感ありがとうございます☆

!!!三(゜Д゜)三!!!!

こんなんになりますよね。
頭より先に手が納得出来る形に持ってってくれる的な☆

…今日はドーピングとしてグラスアイ買ってきました…
…もう、あたい眼作りに…疲れちまったのさ…

ヒソカ最高ですよね!!
次のH×Hの新刊買わなくちゃです(>∀<)

いちじくの住人さん達もヒソカ同様
何をしてくれるのかわくわくしてます☆

ぐふふ(´∀`)☆

2012/02/19(日) 22:23:52 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]

MIYABIさん♪

おはようございます♪
うん、わかる~。

作るときは、結構がんばるんだけど、急に作りたくなくなって、、放置。私もいつもそうです。
それから始めるまでの時間が、、なかなか、、、
今は、イベントにおわれていますから、、なんとかやってますよ~

横顔(^^)いいですね♪ヒソカですか~わかる~。。
おばさんですが、子供たちが見てるので、アニメ意外と知ってますよ♪
家のテレビは、アニマックスがずっとついてます。(^^)。
娘ちゃんは同人をしてますから~♪
2012/02/20(月) 07:17:02 | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
ちゃおさま。

気持ちがのらない時はどうせ納得する仕上がりにならないから
スパッとやらない方がいいんですけど、ダラダラさわっちゃいます~(´Д`)
イベントなど目的が終わってしまうと燃え尽きちゃいますよね~。

イベント後はゆっくり充電してくださいね!
ちゃおさんのお人形見たいので、たっぷりは困りますが(笑)

娘さん同人さんですか☆
お母様が承知してるって凄いですね…(@Д@;)
でも親が一緒にアニメや漫画観てくれるって素敵です☆



2012/02/21(火) 22:38:36 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/30-036f908f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック