球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

もう…
眼作んのめんどい。

今回は止めたー!!


という訳で、テンション上げる為にグラスアイ買って来ました。
22207.jpg

今回はザックリと作ります。
22208.jpg

何色の瞳だったかな~…
「ペールパープル」だそうです。
22206.jpg
うんうん。
グラスアイ素敵ですね。
これは洋風のコです。

グラスアイを使うのはほぼ初めてです。
高くて買えなかったのもありますし、某クスのアクリルアイで満足してるってのもあります。

細工棒だとキキーと鳴るし落としそうなので、仮目で作業します。
22205.jpg

…あれ…。

仮目の方がしっくり来る…?

本来赤目にしようと思ってたんですが、グラスアイだとキツイかと思って変更したんですが、
色を抑えたこの目は似合うな。


和風の方にパープルアイ入れてみました。
角度が悪くて見えない。
22209.jpg
こっちは緑系にしようと思ってました。
う~ん、この目じゃまだイメージわかないな。


赤目似合うな~。
派手な顔には派手な目か。

元々のイメージに合っただけか。

やはり目が入ると、顔の歪みも直し易いです。


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント

目を入れるとガラッと変わりますよね^^
存在感がでてきます。
グラスアイはいろいろと作っている人もいるので、お人形の即売会的なものに足を運ぶと、作ってる人がブース出してたりします。
いろいろまわってみて気に入った目玉を探すのも楽しいものですよ^^
わたしは、最初からグラスアイを使って作っています。
いまは形の気に入ったグラスアイを作ってもらえる作家さんに頼んでいます。
高いですが、高いだけの価値はあるのでがんばってみてください^^
赤い瞳いいですね^^
キャラクターが立ってると思います^^
かっこいい子に作ってあげてください^^
2012/02/22(水) 22:52:42 | URL | ちお #- [ 編集 ]
こんにちは☆
眼が入るとテンション上がりますね!
どちらもいい顔ですねー☆

モデルにしたい洋風くんとそばに置きたい和風くんって感じです^^///

2012/02/23(木) 20:15:07 | URL | en #- [ 編集 ]

こんばんは☆

グラスアイ(^^)赤いお目目のほうが本当に似合ってますね♪
お目目の色で、かなり印象が変わりますよね♪
グラスアイ高価ですよね~。でも、探してみると、結構格安に買える時もありますよ~♪

お目目が、はいると、楽しみ倍増です♪
2012/02/23(木) 20:21:26 | URL | ちゃお #tQ725RIE [ 編集 ]
ちおさま。
そっか~。
そういう即売会とかドール関連のイベントで入手するんですね!

私は一度も足を運んだ事がないので、今後考えてみます。
楽しそう☆

自分で作るのもいいんですが、納得のいかない仕上がりにしかならないのなら、納得のいく作家さんを見つけた方が満足出来そうです。

赤い目似合っちゃいましたね~!
アクリルアイなんですが、この子はこれにしちゃいます(^^)



2012/02/23(木) 22:14:52 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
enさま。
ほんとにテンション上がりますよね↑↑↑☆

うむぅ和風はやはり和み系にすべき…?

最初の発想が耽美人形だったんですが、作ってるとついつい普通になってきてしまいます(いかんいかん)

なので定期的にジュネットのBL雑誌を読んでます。

し…資料ですよ!?(*>Д<;)ノシ

2012/02/23(木) 22:23:22 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
ちゃおさま。

私ボークスでしか探した事ありませんでした(><)
もう自作は諦めたので、これからはいろいろで探してみます☆

ちゃおさんのおめめはいつも素敵です☆
目、何度目でも一気にやる気スイッチ入りますね!

この赤目、なかなか似合うコいなくてずっと残ってたんで、良かった~!

2012/02/23(木) 22:32:24 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
おおお。
目を入れるとだいぶイメージが具体的になりますよね~。
端正なお顔~二人ともかっくいいっすね。

う~ん、母親違いの年子の兄弟ってのどうですか?ジュネットっぽい耽美設定v
2012/02/24(金) 22:11:09 | URL | コンデクレン #- [ 編集 ]
おお!!!

母違い!!
年子!!!

赤目が弟ですね!!(>∀<)ノ

親父も若そう~

いや、かなりのシブメンか?

そして兄弟を狙う年上幼馴染!!!と同級生☆

(ベタ設定が一番面白いっす☆)

ちなみに衣装は着物と白服の予定です!




2012/02/24(金) 23:38:21 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/32-f186a94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック