球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれから、一番くじについて思案を続けてまいりました。

それ系業界に詳しいと決めつけている同僚に聞くと
「店員に、○賞が出るまでくじ引かせてくれ」
と言って引いた分清算するそう。

ネットで調べた結果としては

箱買いは出来る。が、店によるし、他の方々からすればフザケンナということらしい。
当然ですね。

価格も、4~8万するみたい。
8万はなぁ…。

オークション見ると、今も一番くじフィギュアが出てるから、時期を問わなければ手には入りそう。

というわけで、オークションで何とかしてみるつもりです。

予約だな…やっぱすぐ欲しいもんな…4個で1個5千円だとして2万即決か…うん…他の全種が3万以下だったからそんくらいだよな

30910.jpg
一番くじ節約決意の前に購入したものです。

送料の方が高かったです。

意図的にシンジを隠しているわけじゃないんですが…
30909.jpg

30908.jpg

30907.jpg

30906.jpg
30905.jpg

靴も精巧。靴も重要ですよね。
30904.jpg

制服も壮観だわ(´∀`)
アスカとシンジも並べたい☆
シンジは楽しい顔してるやつがいいです。
30903.jpg

箱に入れてしまっときます。
全部箱から出して飾っときたいなぁ~。



今月号のレイかわいいです。
次の表紙は誰かしら?

マリっぽいけどいい加減シンジで!!
30912.jpg

パチンコ以外にもエヴァ情報載ってて楽しいですよ☆



スポンサーサイト
テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック
コメント

一番くじ、私もお目当てのものが出るまで引き続けます...そしてグラスだらけになる(笑
息子と旦那が引くと物凄い確率でA~C賞出てくれるんですけどねぇ...

細かいところまで再現されたフィギュアは眺めてるとテンション上がりまっす!
2012/03/11(日) 00:55:13 | URL | 花 #- [ 編集 ]
花さま。

他力本願という手もありましたね!!!
人に引いてもらった方が無欲だから目当てのが出たりする…

お目当てが出るまで引くのもやってみたいな(´∀`)
オークションという手段があって良かった…

フィギュアって、情熱と激しい萌でほとんどが制作されていると思います。

今フィギュア原型師養成所があったら即入所し、ビジネスとして匠の技を身につけ、
隙間狙いのフィギュアを制作する神原型師になりたいです。



2012/03/11(日) 23:17:11 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/35-e0ef5e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。