球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

次は月末更新とか言って翌日更新です。

もやもやするので決意表明です(`Д´)

公募展に応募する人形は、工芸・美術展という事を意識して創ることにしました。
でも自分の好きな綺麗系は個性として外しません!!!

「あら何すごい自信だこと」と思われるかもしれませんが、昔創りたかった形が急に思い浮かび、自分の発想が今より柔軟だった事を思い出したのでした。
といっても↑そんなに個性的でもないんですが…
改めて作ってみたくなりました。

美少年制作は予定通り実行します(*´Θ`入)
ぐへへ

せっかくなんで過去の画像も載せます。
PAP_0027.jpg
この人形は同じ型から抜いた色練習用のコ達です。
素朴でカワイイです。
原型製作時のテーマは「普通にカワイイ」です。
PA0_0019.jpg
油彩なんですが、溶き油の量が多すぎ手こずりました。
中々乾かないし…
その反省を活かした着色が看板娘なんですが、あのコの時は作った色が足りなくなり一部パーツ色が違います…
↓この顔は気怠そうな目のイメージだったんですが、手を加え過ぎてもう別人です。
しかもボツです。
GRP_0056.jpg

そんなに枚数無かったですね!!

では。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/4-055967a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
