球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

いえいつも計画的ですよ?

ただ甘いだけで………



あれからこうなりました。
524 (3)


なかなか顔のイメージが出来ずに苦労しましたが、ようやく出来てきました。
眼球先入れで作ったのは初めてでこっちも苦労しましたが、眼球のおさまりがよく
バランスも取り易いです。
慣れればいつも行き詰まる目の固定の負担も軽減されそう☆

524 (4)

結局瞼ありです。
顔がなかなか出来なかったので、今回はこれでいいや~(^^)

上の青目はアジアン人魚で、平たい顔族。
下の何色?べっこう飴色のはむっちりボディにしたいです。

とりあえず目指せぷりんぱい。
524 (2)

女体は楽しいなあぁああぁ(*´∀`*)

男子は苦しい。

ちゃんとやってますよ!!

久しぶりに少年の目を固定させてみたら割とすぐ視線固定出来た。
大分放置したおかげね☆☆

いい加減顔が出来ないと進まない…!!!

人魚の尾の球も作らねば~(´ε`)



にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント
目が綺麗!
ビーズを使用した目、いいですね!
人魚というテーマにあっている気がします。

入れ目作戦、結構いいでしょう?
私も今回の侍人形で、瞼の左右対称などに
悪戦苦闘したおしまして…結局、まず目線を対称にして
左右の距離をあわせて入れ、そこに瞼を盛って
削って成形という作戦に出ました。

私の場合、水で濡らした爪楊枝でへら代わりに均したり
しまくったせいで途中いじっていた眼が下がった
(奥へ少し入った感じ)になりましたが、裏側から
力押しでもどしました^^;
本番の目を入れての作業をしたので、傷つけないように
注意が必要でしたが入れ目作戦は結構ありだと思います。

女体いいデスネェ、楽しそう。私もパイ盛りたい…(笑)。
次の次に盛ります…予定ではちっぱいだけど^^^^
同時進行は大変そうですがふぁいとです。
少年の進行状況も楽しみにしています♪
顔が出来上がると、ちょっと落ち着くというか気が楽になりますよね。
2012/05/24(木) 21:31:12 | URL | 優美 #- [ 編集 ]
やっぱり美人v
MIYABIさんの作る平たい顔族の顔が好きです。
2番目の横顔がなんだか切なそうな感じ。
水妖は情が深いですからね~。

プリンパイも期待してます☆
2012/05/24(木) 22:01:27 | URL | コンデクレン #- [ 編集 ]

虹彩部分がないビーズを使用した目が凄く綺麗で
・・いつか、パクろう・・・って思っちゃいました。

すごく、不思議ですよね〜。
瞳孔がなくても,こんなに綺麗なんて。

確かに男子は苦しいですね(ーー;
今日も美術解体書を片手に作業になりそうです。
女体・・・・いいな〜、うちも作りたいな〜人魚。

(で,作らないんだよな〜・・・・・)
2012/05/25(金) 07:07:04 | URL | 海人 #7jkFIauY [ 編集 ]

MIYABIさ~ん♪

おはようございます(^^)♪

人魚さん、進みましたね~♪お目目不思議な感じで素敵です(^^)。
お目目を入れてのお顔制作、このやり方の方が、お顔の雰囲気が作っていて解りやすいのかも♪
球体関節の作り方の本を買いました♪
お勉強のためです(^^)。
あまりにも無知すぎて、、、、お人形作っていて、しらなすぎだから、、、お勉強すれば、MIYABIさん達についていけるかしら~。。。

MIYABIさんの、人魚さん楽しみにしています♪
2012/05/25(金) 07:42:41 | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
ぷりんぱい~☆
このくらいのぷりんぱい好きだ~~~
丁度良い感じですね~いいなぁ女体!

ビーズのお目々も謎めいた雰囲気が出て魅了されますね~☆
早く出来上がりのお顔が拝見したいですi-176
2012/05/25(金) 08:36:05 | URL | en #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

ぷりんぱい!
夢の造型ですね^^
うちの子達では無理です^^;
胸の造型難しいので研究中です。
研究のままに終わりそうだけど・・・。

針金は目玉の位置をとっているのですね!
なるほどと思いました。
私は大体目分量なので、そうしたら平衡になるのかなと思いました。
同じサイズのものでしたら、そのほうがきれいに収まりそうです^^

尾っぽの球体がどのようになるのか興味津々です^^
がんばってください^^
2012/05/25(金) 15:55:10 | URL | ちお #- [ 編集 ]
おお!!
毎回、可愛くて美しい顔作りますよね。
素晴らしいです。
この安定した造形力がほしい・・・。

ぷりんぱい楽しみです!!
2012/05/25(金) 18:20:28 | URL | ラクッコピコりん #- [ 編集 ]
おーーー(*●ω●*)
すごい!何にもない所から浮き出たみたいにお顔になるのですねー(*●ω●*)ふぉぉ♪
上むきのパイパイがたまらんです(笑)
ボインの大人なお姉さんが欲しいので繁々と眺めてしまいました(//∇//)
完成楽しみにしてます!!
2012/05/25(金) 22:00:16 | URL | にんぢん● #ADR/QmPY [ 編集 ]
優美さま。

ビーズ作戦、結構いい感じになりそうでよかったです(^∀^)

入れ目、いいと思います!
表情つかめなくてまだもぞもぞしてますが、慣れれば楽そうです☆

朝ノンストップで、ビクトリアンを特集した雑誌を紹介してたので何とか探しだしてみようと思います。
なんとかセレブというやつです。
あ、HP見ればいいのか!

顔、先が見えると落ち着きますね~☆

2012/05/25(金) 23:21:02 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コンデクレンさま。

まあ!
ありがとうございます☆

平たい顔族ももっと練習せねば(^^)

水妖!おお!
またイメージがこねられます!!!

情が深いか…



2012/05/25(金) 23:29:43 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
ちゃおさま。

こんばんは!

おお!
球体の本を☆(^∀^)

むむ、あんな素敵なお人形を作るちゃおさんが無知だなんて!
そういえばちゃおさんタイプの抱き人形制作本て見た事ないかも。

更にレベルアップしたちゃおさんのお人形、見たいですね☆


2012/05/25(金) 23:45:59 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
海人さま。

パクっちゃってください☆☆

ビーズは種類もサイズも豊富なので色んなの出来そうです☆

男子苦しいですよね…

私も何種類もの男子資料を広げながらやるんですが
いつもキーってなります。

…でも…頑張りましょうね……!!!!!

そんな中の女体はひゃっほーう☆って解放感です☆

2012/05/25(金) 23:52:32 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
enさま。

ひゃっほうぷりんぱ~い(^∀^)

もうすこしぷくっとさせたいです☆
女体は楽しい…

でも女体続くとまた男子に傾くんですよ…

まだ表情が定まりませんが頑張ります☆☆

2012/05/25(金) 23:57:07 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
ちおさま。

ぱいは形が大事…!!!
研究には必然的にヌード写真が要りますが、なかなか入手も難しい><;
私は昔買ったおしゃれヌード雑誌「ちんかめ」を参考にしてます!

針金、無い時よりバランス取れます☆
もっと刺したいです。

尾っぽ、球を大量に作らねばなりませんが、くねくねさせたいので
頑張りますよ!!

2012/05/26(土) 00:09:43 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
ピコりんさま。

師匠!!
自分、師匠のようなぷっくとぷりんぱいに挑んでおります!!

安定した造形力とは恐縮です…!
いま第一の壁・表情の停滞中なので
もう少し変わるかもしれません。



2012/05/26(土) 00:16:03 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
にんぢん●さま。

顔造形、いつもと違うやりかたなので手こずってますが、
楽しいです☆

どんな顔になるのかしら~(*´∀`*)

おお!
例の大きいお姉さんですね!?

いいご縁があるといいですね☆

ボインな大人のおねいさんなら、あたい…あいつの事…諦められるよ…

陰から、堂々と萌えているよ…(*>ω<*)




2012/05/26(土) 00:23:15 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
進んでますねー
顔良い感じですね
そうか!眼を決めてから作る
いつも眼の位置のズレ修正に時間かかってるから
この方法も良いですね

不正な投稿だと判断されましたってなんかヤバイ事書いてるのやら・・orz
2012/05/26(土) 15:54:21 | URL | HIRO #JalddpaA [ 編集 ]
HIROさま。

今回初めて目先行でやってみました~(^^)
さいしょは全然顔にならなかったんですが、でも慣れればいい感じです☆

不正投稿!?
何でしょう!?(@д@;)

特になんの設定もしてないですよう~。
心配なさらず!






2012/05/26(土) 23:22:56 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]

MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
人魚さんたち、お顔が出来てくると
イメージが膨らみますね。
みなさん、お胸の話も膨らんでる
ようですけど..(赤面)
2012/05/29(火) 20:10:50 | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよひよひよもさま。

たくさんの丁寧なコメントありがとうございます☆

みなさんお胸のはなしは尽きません~☆

お返事確認大変かと思うので、ここでまとめてお返事させて頂きますね☆

お夕食時間早いと、寝る頃が落ち着きません~(´д`)
お夕食早い時は食後のおやつおやつ☆

そっちが楽しみ☆

2012/06/03(日) 22:55:53 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/46-92df5b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
