球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

聖闘士星矢アニメ見直してぇ…

でも長いので、OVAハーデス編にしとくかな~。
勿論、集英社のね☆
聖衣の重厚感はやはり本家(というのか)じゃないと(*´ω`*)

しかしこのPC、聖衣(クロス)・聖闘士(セイント)は一発変換出来るのに、
なぜ“星矢”は“ほしや”と入力せねばならぬ?

OVAはいいよ…

以前いかに面白いかを書いて、下書きにしたままにしてあります。

もう満足しちゃってるんで☆
あれですよ、夜中に書いた詩的なノリ。

貴鬼が登場する事を期待しつつ人形に励むのであった。


       
 ~おわり~


おまけ・人形制作記
(貴鬼のアッペンデックスっておまけって意味だったね)

目が落ち着いたよ☆
左の子の鼻が曲がってたよ☆(〒□〒)
603 (10)
603 (2)

なかなか好きな顔になったかもよ☆
603 (8)
603 (6)

目がまだぬ~んて感じだけど、とりあえず良しとして仮組したいよ☆
603 (1)

和風の子の表情、もう少し弱そうにしたいっす。
私はちんたらやった方がしっくり出来るようだ。

グイグイやった人魚の顔はというと…

603 (5)

迷走中。
!?
こっちも左の子の鼻が曲がってる…?
鼻を太くすると曲がる癖ね?



にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント
更新ホヤホヤだ!笑
ラッキー!

少年二人めちゃイケメンではないですか!
うちの人形に無い物なんてすぐ考えてしまうのですが、
アゴだ!笑
シャープな印象与えるには必要ですねー
今日うちのバイオさんが逝ってしまいまして・・
ブログの更新がしにくい状態になりました
今、古iMacで書いてますが、これに対応してないネットサービスが多くって・・汗
やりにくいですねぇ
2012/06/03(日) 23:53:15 | URL | HIRO #JalddpaA [ 編集 ]
ホヤホヤのコメントだー☆☆
まださまよっててラッキー☆

お褒めあざーす(*´ω`*)
久々にいい感じになりました☆
あごって結構表情変えポイントですよね~。

私は迷った時付けてみるといい感じパターンです。

むむ…
私はこのPCでしか更新やらないのでどうしよう…

HIROさんの更新が早く復活しますように!!

2012/06/04(月) 00:11:27 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
キャー
男前だー☆!
360°どっから見ても麗しい!ステキ!
和風顔のヒトの鼻の下の長さが好み~(特殊過ぎる自分;
加○亮とかとちょっと似てる配分。あのヒトより美形ですが!
この顔にボデ―はあの細腰なんて…ああ完成が楽しみ♪
人魚さんも迫力美人の予感♪
2012/06/04(月) 00:53:33 | URL | コンデクレン #- [ 編集 ]
wwww///
ホントだぁ~
のアゴのライン決まってますぅ~~

私は鼻の形がすき~☆
鼻の穴の周辺部分とかめっちゃ美しい^w^///

ボディとのドッキングが待ちどおしいです‐☆





2012/06/04(月) 09:03:56 | URL | en #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

目元が涼しげでかっこいいです^^
美男子系ですね^^

PCの変換はWin7にしてからだいぶおかしくなっています^^
そんなところで変換しちゃうのか!って感じに。
ある意味面白いですけど、読む側としてはどうなんでしょうか?
暗号文とかしています^^;
2012/06/04(月) 12:07:17 | URL | ちお #- [ 編集 ]

ハーデス編・・(笑
そっちに引っ張られちゃいました(笑

男の子人形、お顔カッコいい!!
目が忘れられないです・・・いいな〜・・・。

人魚さん、虹彩や瞳孔部分がないのに・・・視線を感じます・・・不思議ですね。
迷走中とありましたが・・・変化が楽しみでもある状況ですよね。
作り手は苦しいんですが、その変化をかいま見れるのは
言葉足らずかもしれないですが
楽しみです。
2012/06/04(月) 15:31:24 | URL | 海人 #CVdU/pSQ [ 編集 ]

MIYABIさん♪

こんばんは☆
MIYABIさんの作るお顔は、とっても好みです♪
人魚さん達は、これからですね♪
どちらも、つながる日が待ちどうしいです(^^*)。
遅くなりましたが、、DM今日送りました♪
2012/06/04(月) 19:53:36 | URL | ちゃお #tQ725RIE [ 編集 ]
コンデクレンさま(゜∀゜)ノ

サンキュウでぇす☆

鼻の下の長さが好みですか☆
良かったこのままでいこう(笑)

○瀬亮と配分が似てる?和風が成功したということね!!!

肩幅は男子らしくしてみました☆
細腰とアンバランスにならねばよいのですが…!!

2012/06/04(月) 23:11:47 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
enさま(^皿^)ノ

あざーす☆
男子らしさを出すときは、鼻と顎に力が入ります☆

女子は小さくて可愛いパーツにしたいので小振りになっちゃいます☆

そして気が付くといつも同じ顔☆

もういいのよ~(´ε`)

2012/06/04(月) 23:15:42 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
海人さま(>∀<)ノ

ぬぉぉぉぉ!!!

OVAハーデス十二宮編は熱くなるっす!!!

お褒めありがとうございます☆
男子を作るといつもこんな顔になるので、私の好きな顔なんですね(^^)

海人さんの大きいさんのお顔も好きです(*>∀<*)
大人の男前☆

人魚、瞳が無いからなのか、顔がイメージ出来ずにモヤモヤしてます。
でも視線はあるんですよ確かに!

“変化を垣間見れるのが楽しみ”
そうですね!
自分でも壁越えた時の爽快感ありますものね!

私も皆さんの過程が楽しみで励みです~(^∀^)



2012/06/04(月) 23:26:18 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
ちゃおさま(^ω^)ノ

こんばんはー☆

お忙しい所DMありがとうございます☆
楽しみにしています!

人魚は迷走中ですが、自分でもどんな顔になるのか楽しみです^^

私もちゃおさんのお人形のお顔理想です(><)
でも自分では絶対作れないのです…

昔作ってみたんですが、愛せないんですよね~(´ε`)

なので私は割り切って上手く作れる系統に特化するのです~!!


2012/06/04(月) 23:32:36 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
キリッとヌーン
良いですね!!キリリとしつつ角度によってはヌーンっと見える顔(*≧∀≦*)
個人的に大変好みです♪
全然関係ないんですが、今の状況?元形の様な状態なのかしら?
なんか、これはこれで人外の何かの精霊の様でやたら神秘的に見えてしまいました(*´∇`*)
2012/06/04(月) 23:35:19 | URL | にんぢん● #ADR/QmPY [ 編集 ]
ちおさま(*゜д゜*)ノ

WIN7が特殊なんですかね?
職場のPCがWIN2000で、もう笑うしかない変換ばかりします(笑しかない)

男子だとこういう目になっちゃいます(´ε`)?
好きだからいいんですけどね☆

丸目もチャレンジしてみようかしら?

2012/06/04(月) 23:39:43 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
にんじん●さま(゜ε<)ー☆
あざーす☆

キリッとヌーン
帯君もそんな感じでしょうか!?
彼も好きな顔です(*>ε<*)

これを作りこんで下地を塗って着色とかします。
ドールの原型もきっとこんな作業だと思います。

まあ…神秘的…
むむ…考えた事なかったですが、人型を形成していき
徐々に魂なり人格なりを得ていくわけですから、
実はもっと深く考えられる事だったのですね!?

なんか新たな心境で制作出来そうです☆

(因みにこの少年は邪な気持ちで作ってますがねククク)
2012/06/04(月) 23:57:42 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
美形ですね!
MIYABIさんが作られるお顔は綺麗ですねえ。
まさに、美形という表現がぴったりというか。
和風さんも格好良くて好きだし、洋風さんも
和風さんに比べて堀が深くてきれい。
ボディと合体したとき、どんな感じになるのか
早く見てみたいですー^^
さぞかし耽美な雰囲気を醸し出す少年たちとなることでしょう♪

人魚さんたちも楽しみすぎます。
まだ粗削り状態というか、模索状態だというのに
目に力がある気がします。
下半身をどういう風に形作られる予定なのかも
気になっています(^▽^*)
2012/06/05(火) 11:18:56 | URL | 優美 #- [ 編集 ]
優美さまΨ(゜∀゜)ノ

ありがとうです☆

男子は気合い入っていつもこういう顔になるんです(*´ε`*)
女子は結構色々な顔試せるんですがね~

薄いだけの体にならないように作ってるんですが、当初の耽美少年のイメージと
違ってしまったわ~(むちむち)

人魚停滞してしまいました~(>д<;)
早く粗くても形にしたいです☆





2012/06/05(火) 22:40:39 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]

こんにちは。
私も聖闘士星矢好きです! でも生まれる前の漫画なので同年代だと自分ほど好きな人が中々いなくて寂しいんですよね―・・
せっかく原作者のNDも再開していると言うのに(´・ω・`)
今やってるΩから少しでも原作に入ってくれる人が増えればいいと思います。

人形はこのサイズでこの数同時進行だとお部屋が大変な事になりそう・・・等と一瞬自分基準の失礼な想像をしてしまいすいません;
赤い目の人の目元とか端正な感じの作りで素敵です。これから作業の経過を楽しみにしています。
2012/06/09(土) 05:38:16 | URL | Terui #M.1rH6gA [ 編集 ]

コメントしていただきありがとうございました。顔の左右対称取るの難しいですよね。
この前の着物の本のアドバイスありがとうございます^^
早速買いました。
また覗かせて頂きます。がんばってください。
2012/06/09(土) 07:13:31 | URL | COCO #- [ 編集 ]
Teruiさま(^∀^)

コメントありがとうございます☆
その後の状況気になっておりました。

聖闘士星矢、中々語りあえる人少ないんですよね…(´ε`)
Ωがもっともりあがるといいですね~☆

部屋は人体パーツがゴロゴロ・削りカスがバラバラ・粉がサラサラ…
ご想像通りの部屋でございます(><;)

色々な顔を試みますが、このテの顔が一番作り易いようです。
私も楽しみにしていますね~♪


2012/06/10(日) 20:48:49 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
COCOさま(>∀<)ノ

あ!買えました!?
良かった☆☆

私も興味あったんですが十二単は…
いやでもひな人形とかいつか作りたいし!
(いつかはいつまでもいつか…!!)

左右対称はほんともう…
地道しか方法がないです(〒皿〒)

私も覗きに行きますね!
引き続き楽しみにしています☆

2012/06/10(日) 20:53:36 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]

MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
どんどん出来上がってきますね。
わたしはお人形を作る方法など知らなかった
ので、最初見たときは驚きましたが、こうして
整ってくる過程を拝見していると、何もないところから形を造るのって、たいへんなんだなぁ~って、とっても驚いています。次の状態も楽しみにしています。
2012/06/30(土) 00:12:56 | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよひよひよもさま(^∀^)ノ
お返事遅れてすみません(><;)
最近はずっとも~んとした日々でもさっとしております。

カタツムリ進行で中々続きをご覧頂けてません(><)
ゼロから作る分自由なのですが、個性と技術が露見してしまいます(´ε`)

常に妥協と会議中です☆

ヒスイ氏の手作りも同じ、無から作りだしていて、ヒスてづコーナー楽しみです!
私小道具とか苦手なので憧れ☆

2012/07/03(火) 21:22:25 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/11(水) 21:25:03 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/15(日) 21:55:19 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/15(日) 22:42:00 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/16(月) 21:34:49 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/47-800eb47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック