球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

7月某日、赤石を探す旅を開始したMは数年ぶりに2県以上をまたぐ移動を行った。

0727 (1)

その途中ドルフェスなる集まりに立ち寄った。
イベントに足を運ぶのも初めてであった。

0727 (2)


出発時間に目を覚ましたという同行者に気を使う事無く、一人でゆっくり楽しむとしよう。
しかし、終始、


(゜Д゜;=;゜Д゜)(*´∀`*=*´∀`*)

で終わってしまい、せっかく勇気を出してご挨拶させて頂いた方達にも見苦しくジタバタして去ってしまったのであった。
ご無礼をお詫びしたい。

他にもMは自問した。眼の一つも何故買わなかったのか?

0727 (5)


一刻も早く「エイジャの赤石」を見つけ出さねばならん。
普通の赤石なら可能性は高い。

0727 (9)

制作を進める為にはパワーが必要である。

0727 (8)
(画像処理が分からないので顔出てる人ゴメンなさい)


赤石ではないが最近、赤い箱に入った命を養う酒を入手してみた。



ヤル気スイッチが入ってなくてもいい…!!(無理です)
(工具やヤスリの粉で)部屋がどうなったっていい…!!(イヤです)

この粘土だけは、絶対使い切る!!(ついにカビ発生)




にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村.com/kyutaidoll/">にほんブログ村


Mは会場でお買いものが出来ていた(^∀^)ノ
0727 (18)

以前から憧れていた「太った猫と盆踊り」のコンデクレンさんの猫グッズと他の方の小さいモノ。
ミズマル手にしてビックリ。
小さい!!

ニャンコにはかわいいピンクの肉球もついていた(*´Д`*)

これらに癒される事によってMは、ダイバーシティ内のGの店に入る事を失念していた悲しみを忘れるのであった。
(その事に気付いたのは2日後の朝であった)


                        
                       完



スポンサーサイト
コメント
お久し振りです♪
おかえりなさいませー(?)
先日のイベントに見に行かれたのですね。
沢山の方が出展されていたようで、見るだけでも
かなり楽しかったのではないでしょうか。

イベント行ってちょっと元気玉はたまりました?
まだ休養期間でしょうか。
また粘土をいじりたくなったら、ブログで好きなこと
言い合いながらこねこねいたしましょ(^▽^*)
私は塗装(胡粉塗ってるだけ)に一か月以上かかってますフフフ…
2012/07/27(金) 18:20:27 | URL | 優美 #- [ 編集 ]

MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
勝手なことを言ってすみません。
何か行き詰った感じがおありなのでしょうか?
もし、そうなら、あなたに救われた女の子が
ここに居ます。たくさんの勇気とか希望とか
楽しみをいただきました。
そして、MIYABIさんのお人形造りは、そんな
わたしにあたらしい興味や楽しむ方法など、
いろいろなことを分け与えてくださいました。

ニャンコちゃんに癒されて、そして、わたし
とも楽しく遊んでください。
でもご無理はなさらずに..
2012/07/27(金) 23:46:50 | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]

MIYABIさんのブログが更新されてる!
嬉しいっ(´∀`*)
待ってましたー!
2012/07/28(土) 08:16:58 | URL | 花 #- [ 編集 ]

すご~いMIYABIさん! ガンダムに乗れるんだぁ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


えっ?
2012/07/28(土) 09:18:54 | URL | en #- [ 編集 ]
ガンダム~
先日はありがとうざいました!
しかも、しかもこんなに大きくミズマルの画像をありがとうございます!
ガンダムと並んでの掲載、名誉でございます!

赤石は見つかりました?

あ、遅くなりましたが例のヤツは本日送り出します。
すみません、定形外でふつうの便せんに無理やり入れたらすごい不格好な感じに…。
web通販とかちょっと憧れてたんですが、
気配りとか細やかさとかが欠乏しているわたしには無理そうです…。
2012/07/28(土) 10:11:32 | URL | コンデクレン #- [ 編集 ]

生ガンダム(^^)迫力ですね~!!
東京は、楽しめたようで良ったです(^^)♪

そうですか、、グラスアイ購入しなかったですか、、、
結構格安のものがたくさんあったかと。。。
でも、記念に残るものは、お家に~(^^*)♪
良かった♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪
2012/07/29(日) 00:06:10 | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
((((;゜□゜)))ほぁー
おっきぃガンダムだー!!

あ!お久しぶりです(*≧∀≦*)o,+:。☆.*・+。
イベント楽しそうだぁぁぁ♪ 充電できましたか? 更新再開私も楽しみにしてました。゚ .(・∀・)゚ .゚

この季節は体調崩しやすいですから、暑さに負けずユルユル元気に参りましょうね!!
2012/07/29(日) 10:04:57 | URL | にんぢん● #ADR/QmPY [ 編集 ]
優美さま。
ただいまですー(?)

見るだけでも楽しくて、ほんと何で人形関連何も買ってないのよって感じです…
(〒皿〒)
今回は初めてだったので雰囲気味わうだけと開き直りましたので、
次からはもう玄人気取りで参りますわ?

ご心配ありがとうございます☆

元気玉はまだですー
私自分でも何がきっかけで作動するのかわかりませんー(´ω`)

でも粘土にカビ生えたので、近々強制作業しようと思います(〒皿〒)

私は着色が一番早いかもですね~。
一度微粒子ジェッソ(薄めて)お試しください☆

やっぱ楽っすわ(ニヤリ)

2012/07/30(月) 00:03:03 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
ひよひよひよもさま。
わーありがとうございます☆

ご心配ありがとうございます(>∀<)

行き詰る…そうですね…
ある程度作業が進み次の段階になる手前でやる気スイッチが切れるので、
行き詰るという表現にもなるますね(>Д<)

もう一つの原因は、年末に仕事のシフトが不定期になったせいですね…(´ε`)
生活グダグダ…
それ以前は制作の為に安月給(今はちょっぴりUP)で固定時間にしてたんです。

将来の夢は富豪だぁー!!(〒□〒)わーん


救われただなんて勿体ない…私はいつも簡素な表現しか出来ませんのに(><;)

私もひよもさん達のブログにとても癒しをもらってます!!

可愛らしい女の子たちと小物たち☆
私からは出てこないですもの(^^)

これからもがんばりまーす☆

2012/07/30(月) 00:35:19 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
花さま*
でへへ☆
ありがとうございます☆

本体が帰って来たのです☆

!?あいつ!?

またどこかに行きやがった…!!

え…あのおいしそうな惑星…?

途中で機械の体を貰ってくるそうです。
私(コピー)としてはガンダニュウム合金のモビルスーツがいいのですが。

2012/07/30(月) 00:41:43 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
enさま。
実はそうなんです。
内緒ですよ?(小声)

所属は言えないのですが、ちょっと乗ってみたらスカウトされちゃってぇ(*>ε<*)
取説苦手なんですが最近のMSのオート機能は便利ですね☆

2012/07/30(月) 00:49:10 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コンデクレンさま。
ミズマル≒ガンダムですからね!!

肉球発見した時は萌ましたよ…!

赤石は、特にスーパーエイジャだとDB以上に見つかり難いようですね。
しばらくは赤系(ローズヒップとか)でごまかしていきます(´ε`)

28日という事は、今日(30日)あたりかしら!?
楽しみですー!!
また載せてもよろしいですか?

落ち着かないなかありがとうございます!

2012/07/30(月) 00:57:29 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
にんぢんさま。
念願のガンダム様ですー☆(*≧∀≦*)キャー☆

更新に期待して頂いてありがとうございます☆
私はいつも皆さんのトコ伺ってます☆
(文章を考えるエナジーは不足しておりました)

ほんとに体調不安定ですね…
今日もお腹ビチビチ…

お腹に毛布…ですね…?

2012/07/30(月) 01:02:26 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
ちゃおさま。
そうなんです…

千円以下のとかで素敵なの沢山あったのに、
何か落ち着かず自分の事考えられなかったんです(´Д`)

でも雰囲気楽しめたので満足です☆

次のイベントに機会では、ゆっくりお人形を見ようと思います!
ちおさんとちゃおさんがきっかけで参加したので感謝しています^^

勇気をありがとうございました☆



2012/07/30(月) 01:14:50 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/49-9c7f7cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック