球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

前々回の記事は、ご存じ!的に載せましたがジョジョネタでございます(><;)
何か戸惑わせてしまったようで申し訳ないです(´`;)

ジョジョ第一部・二部ネタです。

画像の正体は手っ取り早くGoogleで「石仮面」で検索してみてね☆

あれの素材はプレミックスと微粒子ジェッソ・油彩です。
画像は白いですが、実物はもっと灰色です。
ヨーロッパの石は茶色かと思って茶色にしました。
(ホントはジェッソに付ける絵の具の色間違えました)

ちょっと作ってみました。
かっこよくヒビを入れる自信がなかったのでつるっとしてます。


…赤石の場所は見当も付かないので、おとなしく断捨離で部屋を片付け制作再開します…


「ペプシのスイカ味は予想通りだったなぁ~」0727 (4)


スポンサーサイト
コメント
ペプシ~
暑くなると、ペプシ変なフレーバーのもの出しますよね^^;
びみょうなものがおおいですよね~。
どこをどう思ってそうなっちゃったの?っていう感じのものが多いです^^;
いつかは、ぷは~っていけるものが出てくるのでしょうか?^^;
2012/07/30(月) 11:40:07 | URL | ちお #- [ 編集 ]
ちおさま。
時々買っちゃうんですよ~(´ε`)
前回買ったのは小豆でした。

やはり予想通りの味でした。

美味しいかは別として、再現すごいと思います。

拍手コメもありがとうございました!
私も今日こそ部屋を片付け作業するつもりです!

ちゃおさんへのコメント返信にも書きましたが、今回ドルフェス行を決めたのは
ちおさんが以前「イベントで眼を購入している」と言っていたので行くことにしたのです。

きっかけをありがとうございました☆

結果的には買ってないんですがね……

2012/07/30(月) 17:01:26 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
グッパオン!(恋に落ちた擬音)
日本が世界に誇る荒木ネタ、堪能させていただきました。
石仮面~vvv


わたしも毎回イベントで眼を買おうと思って行って買い忘れるんですよ。
もうそういう呪いにかかっているとしか思えません。

例の奴は無事に辿りついておりますでしょうか?
こちらのブログに載せていただけるかもしれないなんて、
ドレイ冥利につきますですよ。


それで、あの、さあ。
そろそろ、おれたち、相互リンク、してもらってもいいかな?(同棲ン年目のプロポーズ風)
……
すみません、ふざけましたが、
お願いいたしますm(__)m
2012/07/30(月) 21:52:50 | URL | コンデクレン #- [ 編集 ]
ズキュゥゥゥゥゥンンン!!!!!
> それで、あの、さあ。
> そろそろ、おれたち、相互リンク、してもらってもいいかな?(同棲ン年目のプロポーズ風)

あっあたしも、ちょうど、そう思ってたんだよ、ね…

ふふ♪
皆に、ミズマルとコロッセオの創造主、
紹介しなきゃね♪♪

2012/08/01(水) 00:34:55 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/50-8cb584af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
