球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

(最近聖闘士星矢の原作と手元にあるOVAを観てました。

数年ぶりに見たんですが、観るたび当時思いつかなっかったツッコミ所がみつかりますね☆
当時も言われてたと思いますが、パピヨンは冥衣脱げばクリスタルネットから抜け出せたのに?
PCでDVDを観たから気付いたんだと思うんですが、主な登場人物の7割位の瞳の色が緑でした。
聖衣映えのため?

原作でつい声を出してツッコんでしまったのが、ハーデス編の十二宮でのシオンです。
老師が243年前のアテナに仮死のような術を施されてた事を知った時に
「おそるべきはアテナ!まさかそんな術を施してたとは…!!」
的な事言ったんですが、何もせず243年生きてた貴方の方が恐ろしいです。
でもLCではシオンは特殊な一族っぽかったので、多分何か出来てたんですよね。

さて、次は立ち読みで済ませてた秋田の聖闘士星矢に手を出しますかね…)


出来れば、造形を完成させてから分割したかったけど、全く進まなくなったので
もう胴を4分割にしてやったぜ…

1年ぶりの胴球調整に感覚を忘れ???状態。

久々の長時間工具扱いに指がしびれてやがるぜ…




ログインすら久々の為、拍手コメに気付かづ!!
以下お返事です(^^)

皆さまありがとうございます☆

Cさま(^^)
制作は無理矢理再開させてみました!
ジョジョ展10月から東京ですよ!
でもチケットが日時時間指定というメンドさのようです…

優美さま
ご期待ありがとうございます☆
人魚は顔のイメージがもやっとなってしまいました。
いつもより小さいから作りにくのかしら?


Cさま(^^)
本日汗だくで無理矢理再開してみました!
ジョジョは私も昔読んでたので、最近読み返してます。
土鈴はホントにコロンコロンでいやされてます^^
リラちゃんと飾ってありますよ☆



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント

暑いですね、、、

ドール再開したのですね(^^)。
もう少し、涼しくなると、夜も長くなるし~、
ドール製作にには、いい季節になりますよね(^^)

お互い無理せず頑張りましょう♪
2012/08/21(火) 21:30:47 | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
私は怠け癖がありまして
私は、結構移り気なのと怠けやすいのでつい人形も
放置しちゃいますが妙に後ろめたいような気持になりますよね^^;
胴体分割されたのですね!
どの辺で切ったのかしら。
あのスリムなボディがどのようにポーズをとるのか
楽しみです。
ジョジョ立ちもしばらくしたら見られますか?( ̄∀ ̄ )

お互い無理せず頑張りましょうね^^
2012/08/22(水) 07:37:15 | URL | 優美 #- [ 編集 ]
ぶった切られた細腰!
お疲れ様です!
可動部分って難しいです。
手をつける度によくわからなくなります。
でもこの過程を経てあの美少年たちが
あられもない(?)ポーズをとれるようになるんですもんね!
ファイトであります!

聖闘士星也、兄がいぢわるしてちょう盛り上がるところから漫画貸してくれないままなんですよね…何巻だっけ?9がついたような…。
2012/08/22(水) 18:05:32 | URL | コンデクレン #- [ 編集 ]
ちゃおさま。
ありがとうございます!

窓際でやってるんですが、日差しが…!

でも粘土の乾きは早いです!

秋頃の丁度いい季節に完成させたいです☆
2012/08/22(水) 19:29:50 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
優美さま。

私も移り気ですかな(´ω`)
後ろめたさ充満です(テヘ)
優美さんは着実に進んでますよ!

ジョジョ立ち出来るかな~(^^)
がんば…

2012/08/22(水) 19:34:06 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コンデクレンさま。

可動部分には困ったもんです☆
イメージではなめらかに動く予定なので
あんなこんなポーズをとらせてみるわね!?

兄とはやはり権力を振りかざす生命体なのですね。(全国の兄にすいません)
私も何度ギリィィイッツ!!っとなった事か…

ちょう盛り上がって9がつくとなると、新書サイズの19巻でしょうか?
ハーデス編が始まる巻です(*>ω<*)

2012/08/22(水) 19:41:46 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
拍手コメCさま。

ありがとうございます☆

筋肉がすっかり弛緩してしまっててその夜は頭も痺れてしんどかったす…
2012/08/22(水) 19:49:32 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/52-626ae710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
