球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

最近、対人で嫌な事があると
(まて。聖闘士はもっとはるかにつらい思いをしているのだぞ?)
と思ってしまいます。

辛いのは聖闘士に限りませんが。

聖闘士といえば、ジャンプの無印(っていうんですか?)星矢から、
秋田書店 チャンピオンRED連載「聖闘士星矢エピソードG」
      週刊チャンピオン「聖闘士星矢冥王神話 THE LOST CANVAS」
まで読んでました。LCはまだ途中ですが。

ご存じない方の為に説明させて頂くと、REDのエピソードGとはアイオリア中心で
黄金聖闘士の少年時代(アイオリアがグレてる位で割とあのまんま)を描いてる漫画で現在19巻。 
無印から7年前の話で、彼等13~15歳位です。(星矢達と同じだね!)

岡田芽武って人が描いてまして、かなり個性的な絵柄とオリジナリティで
好みが分かれると思います。
私は大好きです☆

週刊チャンピオンの星矢LCは、無印の243年前、前ハーデス編の話です。
全25巻で読み応え十分。OVAにもなってます。
ただ、登場人物が無印とビジュアルカブリが多いので、私はそこで敬遠してました。
が、蟹とか魚が報われる作品☆

現在は黄金の外伝を月刊だっけ?チャンピオンで連載中です。

秋田の2作は、ずっと同じ敵と戦ってます。

3作品まとめて読んで共通点を見つけました。

・アテナに対する思い強。
・聖闘士である事に誇り。
・マスクがヘッドギアタイプの聖衣の聖闘士は結構常時着用している。
・射手座いい位置。
・双子座、陰陽で苦悩。
・乙女座怖。



…なんて事を真剣に考えつつ彫刻刀を握る日々。

830 (1)

胴に球はハマりましたので、いい加減手足を進めねばなりません。
胴の調整はそれからです。

しかし足がグッと来る男性の足ラインになりません。
少し削って筋肉の位置を変えたりするだけでいいハズなのですが…

資料を観ても分からぬ…

眼球もだ…どんなに調整しても次見るとズレてる…

そんな私を見かねた先生はよく言います。
「どこで良しとするかも必要だ」

決して「適当でいい」という意味では無いという事は分かります。
どこの先生もそうだと思いますが、先生のダメ出しは容赦ないです。

他の方、先生の作品でさえ、その気で見れば粗はありますが、一見では気になりません。
きっと私が気に病んでいる箇所もそうなのでしょう。

なので、自分妥協境界線を見出さねば!
じゃないと一体作るのに何年かかんだって話ですもんね~

次作る時活かせばいいんだもんね~

あと仕上げでどうなるかですもんね。仕上げは気楽に済ましてるなぁ。


字ばかりなので目の保養を提供いたしましょう。
830 (5)
超カワイイ
830 (9)
型から抜いた跡がすげー目立つ。
私が持ってるフィギュアエヴァだけだけど、ここまで酷くないわよ?
まぁ仕方ないな。
だって可愛いから。

830 (8)
私人魚好きなのね~。
特に人魚作るから購入したわけではありません。
可愛かったからです。
830 (7)
ワンピースのしらほし姫です(*´∀`*)
830 (4)
あれ?
私後ろとか横とか撮ってない?
あ~そっかぁ…
可愛過ぎて正面に集中しちゃったんだネ☆もぅ!

そしてさすがしらほし姫、デカイ!
830 (3)
デカイとは聞いていたけど「え?でもフィギュアでしょ?」
位にしか思ってなかったんですが、想像以上の存在感!

わかりますかね?


でもま、仕方ないか!
だって可愛いんだもの。


にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
コメント

しらほし姫~(*´∀`*)
きっと私も前ばっかり撮っちゃうと思います...
2012/08/31(金) 13:16:20 | URL | 花 #- [ 編集 ]
おお!!
胴関節凄いですね。
3重関節っていうんですか?
腹直筋の割れ目にうまいことあわせてますね。

細身の男性の足って難しそうです。
どんな感じが良いんでしょうね?
けっこう棒状にななっちゃうような気もするんですけど・・・・うむむ

しらほし姫デカイ!!
250mlのコーヒー缶よりもはるかにデカイ。
重さはどうなんですか?
2012/08/31(金) 18:52:35 | URL | ラクッコピコりん #- [ 編集 ]
花さま。

やっぱですよね~(*´ω`*)
何故なら可愛いから☆
2012/08/31(金) 20:08:27 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]

こんばんは~♪何事もなくでよかったです♪

しらほしちゃんかわいいですね~♪
しかも(^^)どこもかしこも大きいんですね~!

男の人の足って、、すっきりタイプか、筋肉タイプですね(^^)♪
私は、つるつるタイプが好きです(^^*)。

2012/08/31(金) 20:09:41 | URL | ちゃお #tQ725RIE [ 編集 ]
ピコりんさま。
 
しらほし姫の重さは一リットルのペットボトルより軽い位?
ですかね~

本命は別メーカーだったんですが、知った時にはすっかり入手困難になってて凹んでいたところに
このしらほし姫を見つけたのでした。

胴は3重関節とよぶんですかね?
名称とか気にしないで作ってしまうので多分それでOK!

腹部の動きは良いだろうと思うのですが、その分胸部部分が硬く感じてきたので
肋骨にもう一関節入れてみようかしら?
なんて思ってます。

 足は、今のままだと女子のような太腿なので、もう少しビーフージャーキーにしたいです。
 ちょっとした筋肉感を目指します~(´ε`)
2012/08/31(金) 20:24:29 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
ちゃおさま。

いつもご心配ありがとうございます☆

しらほしちゃんの尾ひれが存在感抜群で、
「わたし人魚持ってる☆」という気分になれます(*´∀`*)

足、私もつるつるが好きです♪

少年なのでムキっとまではいかなくてよいのですが、
私が好きな、男子のふくらはぎのラインと足首の細さが
まだなのです…!!!!(>Д<;)

2012/08/31(金) 20:31:54 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/55-01300498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
