球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

部屋掃除の際、作りかけの人形と共に挫折したフィギュアの残骸が発見されました。

エヴァ破が絶賛公開中だったあの頃、グッズやアニメ・漫画雑誌の付録といえばレイ・アスカ・マリのみでした。
今も同じですが…

「そんなに同じイラで無理矢理付録付ける事ないじゃん!!」と、憤ったお嬢様方は多数でございましょう。

アニメ時に無力であった当時のチルドレン達は、せっかくのまさかのエヴァリアルタイムの中飢えに飢えているのであります。

特にシンジとカヲルFANは…!!

そんな暗闇の中にいたある日、声が聞こえた(ような気がした)のでありました。

「奇跡を起こすのよ、人の力で」
「奇跡を待つより地道な努力よ」

え!?あ、はい!!

「売ってなければ作ればいいじゃん」

早速フィギュア制作本と粘土と、ついでに店頭に並んだばかりだった新劇ポートレイト3を購入しました。

選ばずに右手前を買ったらなんと、数年に一度の奇跡でカヲルが当たりました。
(女子は譲るからカヲルを譲ってくれ、という電波交信が効いたのでしょうか)
目と口の塗装がずれてても箱のサンプル画像の方がかわいくてもちょっとむっちりしていても全然きになりません☆

というわけで、練習にそれを真似て作ってみる事にしました。
その残念な結果がコレ↓でございます。
1110_3.jpg
ただの人型でしかなく、なんの存在感もありません…
てか、出せませんでした…
人形作るからある程度出来るかな~なんて思ってすいませんでした。
フィギュア制作者の皆様にお詫びします(TДT)
1110_2.jpg
手間も加工も人形並に大変です。
いっちばん苦しんだのがあの髪型です…


この頃に続々とフィギュアが出始め、益々チープさが身に染みて放棄しました。
作ってみて世にある全てのフィギュアの素晴らしさがとても理解出来たので、挑戦してみて良かったです。
体の線はもちろんの事、髪の流れ・衣服の柔らかさ…
全てが神造形にみえます…!!
これからは見て楽しみます。



ただ…相変わらずシンジは少ないので、シンジファンの方々の飢えはまだ満たされぬのでしょう…


わたし、カヲル好きですが、使徒くくりでみてますので、普通の人間で出てきてたら気に留めてなかったと思います。

では~








スポンサーサイト
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
は!!!!・・・MIYABIさんですか?
すごい綺麗な人形を作られている方だなぁと・・・
こちら数日前から気になっていました。
各関節のライン、特に足首手首が美しく球体関節でこんなに美しいラインが出せるものなんだなと感心していました。
スケルトンなドレスにも驚きました。
裸じゃないのに美しいラインもちゃんと見える・・・

で、そろそろご挨拶と思って管理者名を確認して・・・・さらに驚きました。
ピコりんとこにきていただいているMIYABIさんですか!?そう?違う?

う~ん・・・フィギアの方もすごい忠実に見えますが、ファンだからこそ厳しくなっちゃうんでしょうかね・・・。
2011/11/14(月) 09:48:07 | URL | ラクッコピコりん #bEl/vct6 [ 編集 ]
ピ…ピコりん…さん!!??
はい、わたくし時々コメントさせて頂いておりましたMIYABIでございます。

ブログ作成と同時にブログ村に登録させて頂き、その時からピコりんさんのサイト衝撃受けておりました。
なので自分の拙いブログをご紹介などせず、ひっそりと拝見させて頂いていました!!

初めて頂いたコメントがピコりんさんだなんて感激です☆
ありがとうございました☆

わたしのお人形を褒めて頂いてありがとうございます(^▽^)
改良点は尽きません。ピコりんさんのような自然なポーズを目指します!!

今回の人形は公募展用に変更したので衣装目立つようにしてみました。
…着物の予定だったんですが手が回らず…

フィギュアはもう…オーラが全然違うんですよ…

2011/11/14(月) 21:35:00 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/6-63f7f05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
