球体関節人形とエヴァの話。

手作り苦手な方はご注意ください!趣味の球体関節人形の制作過程メインで、時々エヴァンゲリオンの事を語りたいです。

…2時間かけてうじうじと公募展に関するネガティブ記事書いてたんですが、
そんだけかけて公開に至らないものなど公開する価値などない!!!!!
と思って消去!!!

というわけで最後の画像だけどうぞ☆
   

 初めて作った人形。
 アリスですね!
 
 実家に飾ってあります。
 
 ビギナーズラックってやつで、特別です。

 服も手作りです。クツは某クス。
 衣服制作に忠実に作ったため人形の着せ替えには窮屈です。


1体目
スポンサーサイト
コメント

おはようございます♪

え!!消してしまったの?
そうかぁ~♪消したってことは(^^)ポジティブに~♪

アリスちゃん(^^)かわいいですね♪
お洋服も素敵です♪
いいなぁ~お洋服つくれて。。。(^^;)。。
2013/04/11(木) 06:22:16 | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
ちゃおさま♪

公募展に関してはネガティブ発言しか出ないので、
もしこの先出展する事を考えたら公開しない方がいいと思い消しました~

そうなんです公募展は前向きに考える事にしました☆

ありがとうございます☆
アリスは定番ですがやはり可愛いですよね!
裁縫は高校で家政科だったのである程度は出来ます!
今も布人形のワンピース縫ってるんですが、ミシンの限界箇所を知り
苦戦中です…

リカちゃん等の服作ってる人ってすごいです…
2013/04/11(木) 22:46:35 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
衣装って大変ですよね
アリスちゃんの服は手作りですか!すごいー。
一体目って気合入りますよねw
私は手縫いで何着か服を作った覚えが…。

今もミシンと格闘中ですか。
ミシンって、一気に縫えたり縫い目も綺麗になるけど
細かい作業になると難しいですよね。
りかちゃんの服とか作る人は本当にすごいと思います。
その腕を一日か二日でいいので貸してほしい…
その間に一気に服を作るから…(笑)。
私はとっとと諦めて、へたくそだけど手縫いでちくちく
やっております。縫い目汚いけど、ある意味思い通りに
細かなところも縫えるので…と自分を励ましてます^^;
公募展目指して頑張っておられるのですね。
前向きに前向きに♪疲れたら時には現実逃避をして
適度に頑張ってください。
時々寒い日もあるので、体調にはお気を付け下さいね。
2013/04/14(日) 09:51:36 | URL | 優美 #- [ 編集 ]
優美さま。

ありがとうございます☆
ミシンは綺麗ですが、どうも手縫いの方が手作り達成感があります(´ω`)

シルバニアの衣装とか神技ですよね…汗

公募展は、「私の人形見て!」って感覚で出そうと思います。
私の人形はコンクール向きではありません。

気長に頑張ります☆主に現実逃避をして!!妄想で!!
優美さんもね☆
2013/04/15(月) 00:58:41 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/79-e35ad311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック