球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

130428_1149~02[1]

前回早速購入。
これが3コイン白苺タルト様よ。

苺とは別なジュースィーな果実といった感じですが超美味で即完食☆

昨年から孤独のグルメを趣味にしております。
今は蕎麦です。
うどん派の私ですが今は蕎麦屋巡りをしております。

初めて蕎麦屋に入りました。
テレビで見る「お蕎麦の香りがすごぉ~い」というのを期待していたのですが
無味無臭で色も白っぽい事に衝撃。

周囲にその事を話すと皆最後には「山形に行け」と言います。
偶然見つけましたよ山形蕎麦のお店を…
通ってる歯医者から徒歩1分の所に!!


食べ歩きにうつつをぬかしつつ人形も作っております。
130605_1722~01[1]
でも中々集中できず、触ってもちょぴっと…。
元々蝸牛だというのに…

洋風の子の身体を修正しております。
小細工を施していたので記事ではまともに映してなかったんですが、
小細工を止め分割を接合して普通体に修正中。

そしてようやく顔の違和感無くなりました。
細かく見れば歪みはあります。
しかし今回は鏡で映した時と、肉眼で見て違和感が無くなったので良しとします。

次回は今まで考えてた顔制作で実践してみようと思います。

最近感じていたのですが、和風の少年の顔は見ていて落ち着きます。
見慣れた日本人顔だし、眼が暗い色だからというのもあると思います。
130605_1721~01[1]
赤目で洋風の子のは派手で華があるので見せるには良いですね。

ふむ。
今まで作っていてマンガ顔の方がしっくり来ていましたが、新たな意識を得ました。
新しい顔もいけそうな気がします(゜∀<)ノ

130605_1523~01[1]
これグロテスクですが美味いです。



拍手コメ4月分。遅くてスミマセン!
Cさま。
人間の眼は不思議ですね…脳が調整してしまうのですね!
もうキリが無いので、今回は肉眼と鏡でOKにします(´Д`;)

Cさま。
私は目に付く所に置いて眺めてひたすら眺めて修正しております。
ある時「ここをこうすればいいのか…!!」と降りてきます!
中々降臨しないのが悩みですが…

拍手コメ5月
Eさま。
ラストの画像は劇中に出てくる画像なんです♪
少しでも映画の余韻を…といいつつ出してませんが…
グッズは部屋が狭いのでメンバーチェンジするようにしてます(;ω;)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/84-a8ec4c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
