球体関節人形とエヴァの話。

人形の制作過程メインで、時々猫・聖闘士星矢・エヴァその他雑談です。

「諦めたら、そこで試合終了ですよ」

弱気になるとこの言葉を唱えております。
なんか、世界の名言集に載せた方がいいと思うんですよね。

私のいつか作る計画の最終段階に、聖衣装着の冥王ハーデスがあります。
ですが一昨年位に、フィギュア制作は一度挫折しているので心の傷が癒えるまで再開はしないでしょう。
(〒皿〒)

昔、聖闘士星矢の普通のフィギュアが欲しいので作れたらなぁと思ったのです。
…ガチャガチャ捨てるんじゃなかった…
処分して唯一後悔しているものです。断捨離が流行る前でしたが…

でも最近は聖闘士聖衣マイス買えばいいかなと思っております。

でもよく“作るなら誰”をシチュエーションします。
やはり華のある黄金聖闘士ですよね。

原作版
△牡羊座…角が気になる。
×牡牛座…経験不足では貫禄が出せる気がしない。
×双子座…聖衣がいかつい&サガの髪型大変そう。
△蟹座…蟹かぁ…
△獅子座…聖衣に曲線が多いなぁ。
×乙女座…シンプル過ぎるなぁ。
×天秤座…パーツ多い。
○射手座…翼大変。
△蠍座…曲線が多く特に髪型大変。
◎水瓶座…髪型も聖衣も直線が多いので頑張れそう!
×山羊座…印象が薄い。
×魚座…結構装飾多い。あと髪型大変。

髪型はストレートヘア以外皆大変。

彼らを乗り越えた後は双子神、そしてハーデス…という計画なんですが、
もう売ってるのが普通にかっこいいです。

なんつーか置く場所がなくお値段もするのでそうそう手が出せません。
やはりまずはひいきのマイ星座を買うべきなのか。

でも神聖衣もカッコイイしアテナも欲しいしもう全部載せの本でいいかなってね☆


さて今回のメインですが
予定が出来たので制作頑張るぞ!
目指せ少年年内完成☆

です。


予定があると張り合いが違いますなぁ。

まぁ、大抵予定に間に合わないんですけどね…
あと、全然巧くなってないなと思ったので手を動かさねばです。

スポンサーサイト
コメント
「安西先生…!制作がしたいです…!」
市販品、モノによってはすんごく出来がよくて
もうオイラに残された開拓地なんてないんじゃないか…って
思ったりしますが、
「諦めたら、そこで試合終了ですよ。」ね本当に。

野望のために直走るMIYABIさんステキ☆
2013/09/10(火) 23:19:22 | URL | コンデクレン #- [ 編集 ]
フォッフォッフォッ、コンデクレンさま。

<市販品、モノによってはすんごく出来がよくて
 もうオイラに残された開拓地なんてないんじゃないか…って
 思ったりしますが、

おいどんもですたい…
こんな時はエヴァQのカヲルくんの言葉を励みにするのです。
「希望は残っているよ。どんな時でもね。」

団長と闘いたいヒソカ並の執念で頑張ります!!

っていうか私はフィクションしか響かないんかい!!って思いました。
2013/09/12(木) 20:23:30 | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dollyhanadolly.blog.fc2.com/tb.php/93-9ea06da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック